わしが病んだ理由 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

今日も今日とてホロスコープとにらめっこして思ったことをば。

 

海王星に頭がやられていると(わしの場合はホロスコープに太陽、水星と海王星のスクエアを持ってます)「依存症や精神疾患に注意」みたいなのを拝見するのですが。

 

因子として持っちゃうんだろうな~と勝手にわしの感覚では思ってます。

 

わしの場合「死にたい(けど死ねない)病」「(いやなことがあるとすぐ)仕事辞めたい病」「なんで地球にいないといけないのか」「なんで生きて存在しないといけないのか」などがありまして。

 

それらが今かなり落ち着いているのは、これまでちまちまやってきた潜在意識のクリアリングと気づきのおかげだと思われますし、どういう訳だか?ラッキーなことに酒や薬などでわしの死にたい病その他のしんどい感じがまぎれるなんて思ったことなかったおかげなのかもしれません…。

 

で、今回記録したいのはそれらがトリガーされる、浮上しちゃうことについて。

いや~こちらを拝見したら、なんでわしが前々職の地獄病院で病んだのかがはっきり自覚できましてね~。

 

というのもわし月星座がいて座でしてね。

 

地獄病院在職中の約4年半、ほぼ毎日何かしら説教や小言の日々でしてね。

 

で、病んだ。地獄病院の心療内科を受診しろと説教した上司に言われて抗不安剤処方されてましたわ。

 

 

 

あれ?いや、え~と…。

 

 

 

わしという人間のケースで言えばですね、「過ぎたことを後からごちゃごちゃ言われるのが大嫌い」

 

だってどうしようもないじゃん。わしに時間を巻き戻せとでもいう訳?

 

いくらわしがシータヒーリング習って、そこで時間を曲げることを知っていてもさ(あ、でもわしは時間曲げはあまり得意じゃないなぁ)、過去に戻すのは知らんし。

 

結局わしに何をどうして欲しい訳?とどのつまり死ぬか仕事辞めるしかなくね?(←わしの死にたい・仕事辞めたい病)

 

不可能を要求されているような気がして途方に暮れるし、逆に腹立つ位なんですよ。わしだけかしらん?

 

ともかく、これ↑がいて座のなせるところなのかな?と思ったわけですよ…ガーン

 

そして、そんなわし的いて座への対処法?ですが…(どっかでも記録したような気もするけどってここでした)。

 

その①「事前に言っとけ」

むしろわしとしては「そっちが事前に言ってないのが悪い」位思っちゃいますもんね~。

だけど「さっき言ったじゃない!むかっ」は顔には出しませんが(わしは月と土星の120度持ってます)しょれ~と傷つきます(実際あったし。意外とデリケートなのは星的に何だろう?って太陽うお座と月いて座らしいです)。まあ「さっき言った」のが消えるのは海王星だと思いますが。

ともかく、事前に言ってもらえれば対処できますし、できなかった場合も「さっき言ったことですが…」と確認してもらえれば、すぐ謝るなりしてそれはそれで対処できますのでね。

 

その②「次からは気をつけてね」

むしろこれだけでいい。わし的には魔法の呪文位思いますけど。「アレがダメだった」「これがダメだった」言われても「じゃあどうすればよかったのさ?むかっ」となるのが多分せいぜいのわしのいて座。むしろこの一言だけで「はい、次からは気をつけます!」と即答できるし、「次から同じ事をやらかさないためには何をどうすればいいだろうか?」を考えて実行するのはわしの場合苦ではないです。

 

 

とはいえ…、説教やお小言の8~9割方はなんだかんだで「自分が言いたくて言ってるだけ」「こいつには言いやすいし、言っていいと勝手に思っているから言ってるだけ」だよな、むしろ自分が垂れてる説教を聞いてもらってそっちが感謝してもいいんでね?説教する相手に自分のイライラムカムカなどの感情の面倒を見させようとしてないけ?というのが再三説教食らってきたわしの結論です。

 

まあ異論が多々あるだろうことは承知ですけどね…。

 

ついでに書けば、わしの場合説教を食らった事実は嫌な記憶としてしっかりありますが(わしは嫌なことはしっかり根に持つタイプです)、説教の内容自体はこのブログに記録している以外は実はほとんど覚えてない…あせる

 

人の話を聞かないらしい射手座と記憶が幻と化す海王星のおかげかもです。

 

いや~そんな人間に説教しても無駄以外の何物でもないよな?爆弾

 

と今のわしなら思いますが。

 

 

 

 

それでも…今思い返すと地獄病院でしんどい思いしたのがシータヒーリングその他を習って潜在意識のクリアリングをやるきっかけになったと言えるし、ヒーリングのセミナー受けるのに長期休暇もらったし、わしのホロスコープ見てるとシロートながらも「クリアリングするで!」って感じがなんとな~くするし、うん、人間ふつーに幸せだったら、わざわざクリアリングなんてめんどーなこと絶対しないだろうしな。そのために説教の形で応援してもらったのでしょうね…。ホントは地獄病院なんて書いちゃダメなんだろうけど。こりゃこりゃショボーン

 

 

 

と記録していたら、前職の風呂屋(訪問入浴の会社)で「この仕事辞めよう」と初めて思った時のことを思い出しました…。

 

あ、過去の記録にある通り、夏場に6勤付けられて頭来たり、それをどうにかしてくれ言ったら「わがまま言うな我慢しろ」言われて頭来たり、それで案の定体調おかしくして辞めたんですけど。ちなみにBBAは関係ないです。

 

それ以外に頭に来すぎて記録できずにいたことを思い出しましてね。

 

やっと書けるかなぁ?

 

世間の方々にはどうでもいいことなんですけど、わしの場合脳内から出すことで自分が楽になるもので。

 

ホントアメブロ様様でございます…お願い