BBAの正体 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。
 
ところでリブログさせていただいたこちら。

こちらを拝見して、前職の爆弾BBAってこれかもね。と思いました。

 

も~ね~すみません、しつこく1年以上ネタにしてますけど(それだけ格好のネタと化してしまっておる)。「こいつまたかよ」って思った方は遠慮せず見ないでください。

 

こいつが入社してきたときわしね、

「困ったことなどありましたら我慢しないで言ってくださいね~。我慢してもいいことありませんから~」みたいなことを言ったんですけどね。

 

で、BBAが噴火したとき、げんなりグッタリ疲労困憊しながらも最初「知らない間に我慢していたのが爆発しちゃったのかなぁ…」なんて今にしてはどれだけ人がいいねんわしとツッコミしか入れられないことを思っちゃったんですが。

 

も~ね~、ACだろうが、愛着障害だろうがなんだろうがなんでもいいんですけど。

 

自分が何をやってるんだかという視点と最低限の常識的(わし常識という言葉嫌いなんだけど)なコミュニケーションスキルは社会人として生きていく以上必要だろうなと。

 

わし「ガマンとワガママ研究家」を勝手に名乗るくらい?だから我慢していただく必要は確かにないとは思ってるし、我慢すると病気するくらい思っているんだけど…。

 

出す方法というのはあるよね?

 

わしからしたら、BBAの噴火自体が「人としてどうか」だったもんね~えー

 

ってか爆発するメリットって何?ビルを爆破させる時だって周りに被害を被らないよう安全策をしてから計算して爆破させるでしょ?わしシロートだからよくわからんけど。

 

50過ぎて爆発以外のコミュニケーションができないというのもなんだかねぇ。

 

まあ自分が何をしでかしたんだかわからなくても、カルマの法則とか原因結果の法則とか因果応報とか持ちだすまでもなく。

 

やらかした、まいた種を刈り取ることからは避けられないでしょうけどね…。

 

あ、ちなみにBBAの場合は噴火したせいでわしが完全に教える気を無くした+わしの異動→退職もあって、もはや誰からも教えてもらえず(看護師いなかったから)仕事できずアホなまま現場を回る(てかさーブランク20年もあって自分で勉強しないというのがわし理解できないんだけど。まあPCやネット関係も全然ダメな奴だったのもある。それなら本買うとか人に聞くとか他にもいろいろ方法はあると思うんだけど。聞かずとも教えてくれるのが当然という奴ではあったけど)

→一緒に回る他のスタッフ(介護士)BBAのフォローで大迷惑、お客も困惑→BBAあいかわらず周りがフォローするのが当然なので不機嫌+爆発を繰り返す(これ初動を間違えたせいだと今は思っています。上司がこの時不在だったのもあるけど。「わしの言い方も悪かったな」ではなくて「嫌ならやめてもらって構いませんよ。いつまでも仕事を覚えられない人をいつまでもフォローできません」位言ってよかった。人のいい当時の上司からは怒られたかもだけど。も~さ~わし思考の瞬発力がなくってそういうのが瞬時に全くでないの…ぐすん

→さすがに上司(こいつもわし同様人が良かったんだけど)からも教育指導が出るし、会社の上の方まで報告も行くが周りがフォローするのが当然なので改善見られず。あげくパワハラで訴えてやると辞めたそうです…。

 

まあ現世でなんとかなってよかったね??

 

でもまあ、あのBBAについてはわし「こいつには爆発してもいい」みたく人に対して舐めた考えを持っていたんだろうな、わし舐められてたんだろうなとも思っているので…今年の目標は「人に舐められないようにするにはどけんしたもんか?」→「自分を舐めた真似などできない重要人物として取り扱う」+「胃腸を丈夫にする」でやって行こうかと思います…(笑)。