自分を許す本 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

 


どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

え~と、こちらFBで圧強めに(笑)ご紹介されてあったのと、タイトルはタイトルですが、独り者でも大丈夫らしいとのことで読んでみました。

 

結果として大丈夫です。

 

特に第1章はすべての人間関係において大切なことかと。

 

わしの感想としてはタイトルですね。

 

第3章のところに「最低な自分を受け入れるレッスン」というのがあるのですが。

 

そこを読んで、「ああ、そういや前職の爆弾BBAの件からわしはずっとこれをやってきたな」と思ったんです。

 

そもそものきっかけはその時たまたま拝見した心屋さんだったか田宮陽子さんのブログだったと思うんですが…(うろ覚え)。

 

BBAの件、最初はわし「この人ガマンして爆発しちゃったんだなぁ」なんてもの分かりよさげにしようとしてたんですよ。というもの…。

 

わし優しいから!!

 

が、奴はチーカマなんかよこしやがるしむかっ

 

寝るの大好きなわしがろくに眠れなくなるし。

 

そんなんでもやもやして仕方ないから、プロにセッションをお願いするのと並行して「BBAを許さなくていいことを自分に許す」ことにして。

 

それからあれこれ自分を許すようにしだしたなーと思いだし。

 

車を運転しているときに割り込んできた車に出くわしたときは「こいつ呪われろと思う自分を許します」。

 

職場の上司にむかつくことを言われたら「あいつをくそくそうんちと思う自分を許します」。なので職場ではしょっちゅう「くそくそうんち」言っている40代独身看護師…それがわしですがてへぺろ

 

そのせいか?元からか?わしの記録であるこのぶろぐも毒舌が炸裂するようになっちゃいました?けれども。

 

そんな今のわしの方がなんか笑えるし、わしは好きです。


うんちガマンしてもロクなことありませんしねぇ。

 

そういやわしの中にはブラックだったりいろいろうんちなわしがたくさんいると思うのですが。

 

うんちなわしたちはずっとわしに受け入れて欲しがっていたのかもしれないなーと今になって思います…。

 

自分を許して受け入れる本でないかとわしは読んで思いましたです。