ご提案やおススメを否定や攻撃と取る脳内回路 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

実は前回の記録は今回の前振りのつもりだったのですが、長すぎて一度にはアップできないとアメーバさんに言われたので(文字数…)、分割した前半部分でして(苦笑)。

 

で、今回は後半です。

 

タイトルなこと。

 

わしには前々回の記録に出した職場の入居者のGGIみたいなのは不可解でしかないんですが…これがあるのかな?したら損だよな。と思っただけです。

 

だってね~介護士さんがしわ一つなくシーツ交換したのだって良かれと思って(というか基本そうするように習うし)やってるわけで。

 

まあ、お好みがあれば言っていただければ、もちろん配慮いたしますけど。

 

「お前、バカ」扱いじゃ残念ながら伝わりませんしねぇ。

 

あ、そういや…非常に嫌なんですが、わしとGGIにはある一つの共通点がありまして。

 

 

 

耳が悪いチーン

 

耳が悪い人ってわしを含め…ほんと人の話に耳を傾けようとしない気がする。

 

GGIを反面教師にして、わしは自分はこれが好き、これがいいも大事にしつつも、わしの知らないかもしれないより良いものや素敵なもののご提案にもちゃんと心を開いて耳を傾けられるようにありたいもんです…。

 

そういや前アクセスバーズを習ったときにも教わったもんな。

「もっといいものがあるとしたら?」みたいなの(うろ覚え…復習しよう)。

 

 

あ、それでもわしマルチは好きくないんだけど。

謎の押し付け感もしくはしつこさ?+そもそもわし自身お呼び出し系が苦手なせいか(学生時代のトラウマっす。アホ学生で呼び出し食らってたんで)わしセンサー鳴りまくるんで。

 

う~ん、押し付けることなく、うまいことご提案するスキルも必要ってことかもしれないけどね…。

 

あ、こりゃこりゃ。