素人のぼやき | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

注:シータも笑いも今回なんも関係ありません。


ちょっとおもしろげなセミナー?があったので行ってきました。

お値段格安、行けるところだったし。


時間2時間程度でランチ込みであのお値段ってどうなってるのかなー?会場代や講師料とかって大丈夫かなー?などいらん世話考えていたら…。


結局とあるネットワークビジネスの会員募集会だったんだろうな、要するに。

入会申込書とか頂いたし。


わしはこういうやつ なんですが、幸い?センサーは鳴りませんでした。


「ああ、またか」とは思いましたが。


おかげさまでいろいろ考えました。


ここでネットワークビジネスについてどーたらこーたら書く気はありません。素人だし。


ノニとかアロマとかわし自身会員になっているのもあります。


ただ、わしが使う分なので、ほぼ通販感覚。


今のところビジネス目的で入会する気はありません。


わしは人様に「アレいいよーコレいいよー」とおススメしまくるのが苦手なので(損な性格ですか?そうかもね)。


ついでに書けばおススメしまくれるほど友達おりませんし。


それはともかく、あくまでわし個人の好みの問題かもしれませんが…、



食いつきそうな気持ちいいネーミングのセミナーの名目じゃなくて、まんまネットワークビジネス会員募集会じゃなんでダメなん??



わしどういうわけか、こういう会員のおさそいに時々出くわすんですが(まあおかしくはないな。ちょこっと検索したらネットワークビジネスの会社ぎょうさんあるし)、わしが出くわしたものの大概のお題目が…


「すごくいいものなんです。会員になればいいものがお安く手に入るんです。」なんですけど。




そんなにいいものなら堂々と名前出して売り込めばええやんけ。




すみません、ビジネスとかマーケティングとか皆目知らないど素人ですから。


ただわしの場合、お医者さんがおススメしてますからとか統計がどうとか波動がどうとか説明されても…


基本ピンと来ないアホアホマンおまけにあまのじゃくなので…。


いいもので、安いからって…なんで買わな(入会せな)あきませんのん?


欲しくないものは基本いりませんし、わし。


お勉強行ったつもりで実は勧誘ってわし的にがっくりしちゃうんだよなぁ。


ああ、そういうことか。たらたら書いたけどどうもそういうことみたい。


う~んそのビジネスに入った時のメリットについての説明というお勉強会でもいいけど…。