”人の言葉を勝手に脳内変換するかしないか。” | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、PC開く間がなくて放置してましたが、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

ちょっと前ですが、腸内ガスが非常に臭かったので(恥)、以前ツイッターで見たのかな?〇クルトと△ルミルを飲むなんちゃって腸活もどきをやってみたら、落ち着いたのでよかったです。

 

けど、わしほぼ毎日みそ汁や納豆食べるんだけどなー?

 

こちらを拝見して、「あるある~」って思っちゃったです。

 

恐らくわしのこれまでの記録の中にも人様の言葉がわしの耳だか脳内だかが勝手に変換したネタがあるような(記録を掘り起こす気力がないけど)。

 

そして、また懲りずに前職の爆弾BBAを思い出してしまいましたぼけー

 

あのBBAの脳内ではかつてわしが言った「もう少しご自分でも勉強してもらえませんか?」という言葉はどう変換されたんでしょうね~?

 

とりあえず、わしには「勉強してください」に他意はなかったんですがね…(教えたことを全然覚えてないので正直少々イライラはしてましたけどね)、わしは間接話法は非常に苦手ですし(中身宇宙人だから?ナゾの人)。

 

それが一体どう聞こえたんだか?

 

一から仕事を教えてもらってフォローしてもらっている職場の先輩に面と向かって「人としてどうか」とかなんとかブチ切れてガーガー言わずにおれない何かに変換されたんでしょうけどね…。

 

もはや知ったことではないことなんですけどね。

 

あ、こりゃこりゃDASH!