雨すごかったっす | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

ニュースとかであってるかもしれないけど、本日Q州北部すんごい雨でした。

 

幸いウチは高台にあるので、さしたることもなく無事です。

 

朝5時前にスマホの警報で目が覚め、日勤だしまあいいや~で起きて(日勤の日は5時起きするのでわし)出勤の準備をしていたのですが…。

 

いざ下界に降りようとしたら、下に降りる道がすべて冠水していて出勤不可能となり。

 

幸い今日は日曜日で仕事も多くないし、予定のスタッフも多めなので無理してこなくていいとのことで遠慮なく家に戻りましたとさ。

 

ここで思ったこと。

 

いや~転職してよかったなと(笑)。

 

前職の訪問サービス業だったら…まあ日曜定休日だったから関係ないっちゃないけど、電車止まっても車なりなんなりで基本出勤だったもんね~。

 

そういや去年も大雨で電車止まったから約1時間かけて車で出勤して帰りも大雨の中往生して帰った…ってしっかり記録してた。さすがわし。そしてこの件で車買い換えましたし。それについてはまたどこかで?

 

去年もすごかったけど、まだ下の道通れた分、今年の方がすごかったと判断せざるを得ないですね~。

 

それにしても、今日選挙だったのにね~。公務員の方々大変だったろうな。期日前投票しとってよかったです。