存在給のお手本 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。


どうも、おかげさまで風邪はほぼ完治いたしました。しかし、風邪が長引くとかえってしんどいですね。症状は治まってきてもエネルギー切れっぽくなっちゃって(多分葛根湯を飲む症状とタイミングを間違えたせい…というか学習したというか飲まなくてもよかっただろうに飲んじゃったというか)

 

そんな中予定の飲み会に行って二次会のスイーツバーで季節限定の桃パフェを食ったら、なぜかその途端元気出てきてびっくり致しました。

 

桃は薬膳的に温性(体を温める作用がある)で冷えやすいわしにちょうどよかったんでしょうね…ってパフェだったけど爆弾。ともかくうまかったですウインク

 

 

で、こちらの心屋さんのブログで少々考えさせられまして。

 

まあへっぽこ看護師のわしがタイトル的なことを思ったのは前職の爆弾BBAくらいのもんですが。

 

へっぽこを自認するわしをもって「じつはわし非常にまともな看護師だったのか?前々職の(やたら説教ばかり食らっていた地獄みたいな)病院の人に聞いてみたいぜ」と思えるくらいにはすごかったもんなぁ。

 

個人的には爆弾に関しては「お前空気吸うな」言いたいですが…(笑)。

 

医療介護系って人員基準があるところがほとんどですし、そのお給料ってほぼ存在給なんでしょうね。

 

前職の訪問サービス業だったら人数3人いないとサービスの車出せないし、病院や施設ならスタッフが基準に達しないとそれに合わせて患者や入居者受け入れられなくなるのでね。

 

そういや数日前、今の職場で遅刻常習犯のおばちゃんナースが遅刻した分を有給扱いにしてくれと上に言ったらしく、その場にいたスタッフはびっくり+激怒だったらしいです…。わしはその時休みでいなかったのが幸いでしたが、いたらまあ…。

 

 

「は!?」

 

 

 

だったと思いますというか、前々職の地獄病院だったら即説教部屋だろうなとかつての記憶がチーン。う~ん有給の取得理由は法律上不要なはずですが、う~んでも基本事前申請だった気もするけど…、あまりにも斬新だったので、そのうちわしも遅刻して言ってみたいもんです…??

 

まあ、どちらにせよ存在給のお手本なのかもしれませんが…。

 

今のわしは意外とそこそこはきっちりしている方が好きなので、どこまで見習えるかは非常に未知数です…(笑)。