選挙のご依頼には | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、本日夜勤明けで時間あるので珍しく連投。

 

ってかネタが降ってきたので(笑)。

 

来週21日の日曜日は選挙ですが。

 

まあそれなりにあちらこちらで選挙のご依頼がくるもんで。

 

わしの場合ですと職場のご依頼は基本スルー。職場県外だし。県境在住の特権かもしれません(笑)。

 

で、親せきから電話で協力依頼が来たのですが。

 

我が家って基本「期日前投票」しちゃうので。

 

もう投票行っちゃった♪で終了。

 

なんてことをネタにしちゃうのは、なんでわしの国民としての権利を人に決められないといけないんだい?などと大仰なことは考えてないんですが…。

 

人にあれこれ言われるのがどのみち嫌いなわしの性質のせいでしょうね~。

 

ってここまで「選挙に行くのは当然」という前提で記録しちゃったんですが…。

 

分かんないからとか興味ないとかで選挙行かないのだけはおススメいたしかねます。

 

ってわしだって政治に関することは全く持って詳しくもなんともないんですけど。よくよく考えればTV、新聞、ネット、SNSでも(どこまでちゃんとした情報かはともかく)情報出てますし。

 

多分ね~政治に興味関心ゼロって自分の生活に興味関心ゼロですって言ってるのと同じだと思います。

 

選挙に行かないのがわからない、興味ないだとしても、意思表示しないことが政治にかかわる人からすれば今の政治のやり方でOKなんだと取られることだよというのをわしはどこで拝見したんだか?

 

本当はそういうの学校でちゃんと教えればいいのに(何のための義務教育なんだか?)

 

OKでもアカンにせよ意思表示する機会はちゃんと大事にしたいもんです…。