久しぶりに降ってきた | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、先月末に風邪をひき、どういうわけか(風邪ひく前に予約していた美容院に行ったり、ファーストデイでザ・ファブル見にいったりしたのがよくなかったのかしら?でも面白かったです)こじれたようでたぶん気管支炎になったのでせう、以前から風邪ひくと咳が残る人なのに、痰と咳が続いて大変でした。ようやく症状は治まりましたが、長引いたせいかだるいというかエネルギー切れした感じでPC開ける気にもなりませんで。

 

ま、ともかく。わし、車を運転してると?たまに脳内に降ってくることがあるんですけど。

 

わし以前から「ひもじい」という言葉が苦手で。

 

以前シータヒーリングを習って癒したりもしたけど、人類って飢えとの戦いを生き抜いてきているものだから仕方ないよなぁとも思って放置してたんですが。

 

久しぶりに降ってきたものが、飢えている人にお魚を食べさせるでなく、魚の釣り方を教えた方が長期的にはよろしいだろうなお話の感じだけれど、それができないでいるというかどうしたらいいんだか??な感じで。

 

とりあえず、上に聞いてみたら

 

「無力感とあきらめから何が得られると思っているの?」

 

だったけど

 

何を得てるんだか??

 

でもこれも「経験したかったんだろうな~」と思ったら、なぜかイメージが変わり「あなた(わし)まで同じことをする必要はない」と来て、なんかよくわかんないけど完了。

 

他にも

 

「できる」と「やりたい」は別もの

好き勝手することは悪いこと?

 

などが降ってきたので忘れんよう記録。

 

訳わからん記録ですみませんが、病み上がりなのでご勘弁を…??(って誰にだ?)