便秘を選んでいる人 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせていただいております。

 

きょうは初めてシュラスコっていうブラジルの焼肉(って言っていいんだろうか?)を食って~(うまかったっす。今度は酒も飲みたいので夜行きますウインク)、セミナー行って~、お茶して~、お財布を新調して~(コレでも記録できるけど…まあ書けたら)、カレー食って~(しかしtoo hot for meだった。なぜか横文字。なんでだ?)まあ自分とのお約束(シュラスコ食べたかったの)を果たせた素敵な一日を過ごさせていただいてよかったよかったなんですが。

 

セミナーで便秘な人の話をちょこっと聞いて。

 

あ、心の方の便秘です。

 

しっかりお聞きしたわけじゃないんですが、なんかうまく自分の気持ちを話せない、ため込んで爆発しちゃうみたいなことを一緒に参加している方にお話しされている人がいらして。

 

まあ、そうするメリットがあるんだね~。それが好きなんだね~。以上。な話ではあるんですけど。

 

そこでなぜかわしが思ったこと。

 

うんちをため込みまくった末に大失禁して近くの人にそれを投げつけるのか、定期的に排便してトイレ人様に差し出すのか

 

という話だよなと。

 

まあ、いい表現ではない気もしなくはないですが、以前「感情=排泄物なわし説」を記録したわしなんで、許してつかーさいってつーか…誰に許してほしいんだよわし?あ、うっかりこれ見ちゃってご不快な方はどうぞ帰ってくださいね~。

 

ああ、前職の爆弾BBAがわしにやってくれたことは前者ですねむかっ

 

それが好きでやりたい人は止めませんが、わしにやってくれたらはっきり言って迷惑ですし、勤務中でも激怒しますのでそのつもりで。ホントあのBBA失礼の極みだったわ。感情の取り扱い方は義務教育でやった方がいいとわしは思う。一億総心理カウンセラー時代(笑)。

 

うんち見て、始末するのは大丈夫ですけどねウインク。わし看護師なんで。

 

こうやって書くと…、うんち投げつける人はうんちを人様に投げつけていいとどっかで思っている可能性があるのでは…?ととんだ下衆の勘ぐりしちゃったですが、すみません。

 

でも、今回この話を聞いたとき、この人は優しい人なんだろうなと思いましたけどね。だからこそ溜め込んじゃうんだろうなと。

 

まあうんち出ない人はいないし、うんちの出し方、見せ方などうんちを悪者扱いせずにうんちと上手にお付き合いされている方もいらっしゃるはずなんで、見習ってみてもいいんでね?と勝手に思って今日は終わりパー