嫌われたい? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、生きてます。

 

鏡に向かって絶賛怒り顔練習中のわしです。

 

顔ヨガとか顔面ストレッチな感じでちょとだけ面白くなってきております(笑)。

 

ちょっと前に内野博道さんのセッションを受けました。

 

あ、「怒ってはいけない」を見つけてもらったのはこちら。で、その時がイベントセッションで短時間だったのでちゃんとクリアしようと思い。

 

なんかいっぱい出てきてまとまらん感じなのですが…。

 

わし…人にどう見られているのかとか見られたいのかというものに全く興味がなくてですね。

 

そんなのその人の自由意志だし、人は人の見たいようにしか見れないって思っているから。

 

したらどうも、わしはわしの自由意志で人様に嫌われたいようで。

 

なぜならわしがわしを嫌いだから。…らしいあせる

 

この辺は正直無自覚なのですが…、いや、わし…人様に好かれたいって思ったことがあまりない叫び

 

自分が人様から好意を寄せられるイメージをしてみたら、でっかいスライムみたいなのがずっしり何重にも乗っかっているイメージしかできなくってショック

 

好意と依存心とか人を利用しようとするエネルギー(エネルギーって言い方わし好きじゃないんだけど)との区別が自分の中でついてないのかもしれないうーん

 

あと、自分の感情を押し殺したり、自分をあきらめる癖があるようで(同じく無自覚ガックリ)。地道に(地味地味行動するって言われたけど)自分と向き合っていくことが大事というところで終了。

 

あれ?意外とまとまったな(笑)。

 

いや、2時間でお願いしたからいっぱい出てきたのよ。

 

神の試練と称してボスにいじめられていたヨーロッパの修道女の過去世とか、現代の常識では理不尽なのが当時の常識な古代中国の宦官(初めて来た~中国系)とか土着の宗教から無理くりキリスト教に改宗させられた人とか、ウチのご先祖とか、胎児期に受け取ったオカンの不安とか重金属とか。

 

前日にパクチー餃子食べたのに~。αリポ酸飲んでるのに~。

 

ともかく。

 

人様はまだしも自分とは死ぬまでお付き合いするわけだから、ちゃんと自分を好きに大切にできるように…何をするか…?

 

ほめ日記というものがあるようですね。それをやってみようかなとニコニコ