耳に何かついとる | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

ちょこちょこここでネタにしてますが、わしは難聴です。

なので、健康診断の聴力検査では毎回引っかかります。

耳鼻科にも行きますが、それは難聴の進行具合のチェックのため。

つまり、進行して日常生活に支障が出るなら補聴器使いましょうか。という訳で。

 

わしだって一応シータヒーラーなんで、瞬間ヒーリングで治りゃいいのになーと思うんですが(笑)。

 

が、「人の話なんか聞きたくない」わしも未だしっかりおるもので…。

 

まあこれからが楽しみですね爆弾

 

それはともかく。

 

よくよく考えたらやってなかったなーと思って耳の集中スキャンをやってみました。

 

が、ここんところセルフのボディスキャンであまり情報を拾える感じがなかったので、とりあえずダウンロード。

 

「自分の体を信頼するってこんな感じ」

「体の声に耳を傾ける、体のメッセージを感じるってこんな感じ」

 

したら、耳になんかタールみたいなヘドロみたいなのがへばりついてるイメージが叫び

 

という訳で?7層集中泡洗浄はてなマーク

 

したら…

 

右耳に耳かけ式補聴器みたいななんか良く分らん機械みたいなのが付いているのを発見。

 

…詳しいことはよく分らないながらも、宇宙人にはありがちみたいなんですが。

 

一瞬取るか?と思ったものの、

 

「危険物じゃないから取る必要なし。というか今無理に取らない方がよさげ」らしい。

 

じゃなんねこいは(何コレ)?なんですが…。

 

よくわからんかったガックリ

 

ので、取説やら使用法、有効活用法などをダウンロード。

 

ついでに耳の細胞の活性化をコマンドしてみたり、 「必要な音声情報を拾うってこんな感じ」やら「オルゴナイトみたいに有害情報(騒音とか陰口とか…)のエネルギーをポジティブ変換するってこんな感じ」やらを補聴器(?)にダウンロードしてみたら、耳かけ式から耳の穴に入れる式に変わりました。

 

 

 

んでその後、耳鼻科に行きました。

残念ながら聴力は年々悪くなっておるようです。

「補聴器を試してみますか?」って聞かれたけど、補聴器って聞きたい音だけ補強してくれる訳ではなく、周りの音も拾って増幅するらしく。マイクの音をイヤホンから聞いてる感じ。

 

道理で入院中のばーちゃんらしょっちゅう枕元に補聴器うっちゃらしとる訳だわDASH!(必要時以外ははめない)。

 

それに、日勤の病棟の詰所って基本ざわざわ騒音だらけなんだよねぇ。

 

それに、わし自身が補聴器使ってまで看護婦の仕事がしたい訳でもなく。

っつーか「あの人ナースコール取らないんです」などと自分を棚上げして上司に告げ口するやつや「話聞いてないしむかっ」って勝手に逆切れするやつのために補聴器を購入する意味をいまのとこ見いだせない。

 

それに補聴器のお値段…月給から棒茄子位するねんなーえっ

 

個人的には「わしに話を聞いてほしいんだったら、わしに聞こえるように話しなさい」と言いたいですが(何様ですか?オレ様ですぅべーっだ!)。

 

まあ、これからも折を見て耳のワークはやっていきます。

人の話なんて聞きたくないって思っていても、ゴスペラーズやTMRの西川くんの歌が聞けなくなるのはそれこそもう地球に来た意味がなくなる位困るからね~。