sleeping pretty | 耳たれうさぎの憂鬱

耳たれうさぎの憂鬱

我が家の末っ子、ホーランドロップのちのすけ(♂・4歳)やハンドメイドアクセサリー、料理、漫画、小説、イラストなどなど…
ゆるゆるでお送りしております。

どうも、すのーまんです(=゚ω゚)ノ


夕方ごろに帰宅すると、真っ先にちいちゃんを見に行きます。

ただいまーちいちゃん~(*´з`)ラブラブ音譜




ウサギ「………」


おや?

ウサギ「……ぷうー……」

ウサギ「…ぷふー……ぷふー…」

か、かわいい…( *´艸`)!!

ウサギ「ぷー…ぷごごッ……」

うずらのように丸くなってねむねむしてました( *´艸`)くうぷぷっ



ちなみに、さっき見たらこんな感じでした。

お皿におててを突っ込んでいるのがポイントです(=゚ω゚)b←なんの?




そういえば、りんご酵母の近況はですね。

やりました!!

ちょっと危ないかも~と思ったこともありましたが、なんとか成功しました!!

夏場ほどの「シュワシュワぶしゅー」な勢いはありませんが、無事に発酵しております(*´ω`*)

一個取り出して食べてみると、なんというか、 シュワシュワしてました(^^;)

ほら、苺大福の中のいちごってなんかシュワッとするじゃないですか?

あんな感じで、甘味が抜けて炭酸がたまってシュワシュワするようです。

食感もシャキシャキ、ではなくてスカスカ。ほぼほぼ酵母菌に持っていかれたようです。

もう一晩様子を見て、酵母の状態が最高になったら、念願のパンを作りたいと思います(人*´ω`*)ラブラブ



ただね、やはり多少アルコール発酵してしまったようですね。

数日前までりんごの匂いのみだったのが、ちょっとだけビールっぽいお酒の香りになっていました。




うーん、ちいちゃんの味見は無理そうだな~。

牧草クッキーのタネに混ぜて焼いたら大丈夫かしら?