耳たれうさぎの憂鬱

耳たれうさぎの憂鬱

我が家の末っ子、ホーランドロップのちのすけ(♂・4歳)やハンドメイドアクセサリー、料理、漫画、小説、イラストなどなど…
ゆるゆるでお送りしております。

Amebaでブログを始めよう!
いやー、まさか2ヶ月放置してしまうとは…

みなさんこんばんは。すのーまんです。

とりあえず生存報告をば。
ちいちゃんも私も元気です! 生きてます! 死んでませんよ(笑)!


なんか色々あってバタバタしっぱなしで、今も眠い目をこすりながら必死にキーボード打ってます…
更新頻度あげたいけど、うーん。せめて1週間に一回は更新したいな…


さて、誰も私の近況や心境なんぞに興味はないと思うのでとっとと話題を変えましょう。

今日もかわゆいマイスウィートプリチーBOY(*´Д`)


今日はそんなちいちゃんの匂いのお話し。



皆さんのうさぎさんってどんな匂いがします?

よく、「日なたのにおい」とか「牧草のにおい」とか言いますよね。
基本的には無臭ということらしいですが…

しかし、最近のちいちゃんは違うんです。

ふとした瞬間、彼の後ろ頭や背中から、とある匂いがするようになったんです。
上にあげた「日なたや牧草」の匂いとは違った、しかし悪臭では全然ない、どっちかっていうといい匂い…



そう…例えるなら、

「夏休み、田舎のおばあちゃん家に遊びに来て、
遠くまで続くひまわり畑を汗だくになって駆け回ったあと、
満面の笑みでかぶっていた麦わら帽子を脱いだ6歳児の頭皮」

のような匂いなの。

…自分で言っといてなんだけど、非常に気持ち悪い例えだな!!

けど他に形容しようのない、まさにそんな匂いなんですよ!!

疲れて帰ってきて、ちいちゃんの背中に顔をうずめると、たまに漂うその匂い…
なんだか自分の子供時代を思い出してノスタルジックな気分になります。

世間はもうすぐ夏休み。
学生時代のような長期休暇は無理だけど、お盆休みは私とラブラブな時間を過ごそうね、ちいちゃん(*´з`*)ドキドキ


ウサギ「お姉ちゃん、キモイ」

最後は辛辣なウサギの言葉で締めくくりました(笑) 

ではまた!

またまたブログを放置していましたすのーまんです(^^;)


さて、みなさまのところのうさぎちゃんは何が好物ですか?


ペレット、牧草、ドライフルーツ、サプリメント、野菜などなど…


たぶん、みんな共通で甘いもの、フルーツが好きだと思うんですが、

うちのちいちゃんは少し?変わっておりまして…


乳酸菌のサプリやヘアボールリリーフなどは喜んで食べるのですが、果物になると話は変わり。

ドライフルーツは基本食べるけれど甘すぎるものはダメ、

生のまま食べるのはりんごリンゴとバナナバナナだけ(さくらんぼやモモは舐めたことはあれど食べず、ブドウに至っては見向きもしなかったです)、

イチゴいちごに至っては生も乾燥フルーツも食べない。

そんな、生の果物よりは野菜やハーブを選ぶ、ちょいと渋めなチョイスをする子だったんです。



そんな感じで今までいたのですが、

最近彼の味覚に変化が訪れたようで…


今までさんざん避けていたイチゴを、喜んで口にするようになったんです(*´ω`)


(※この記事は時間をだいぶ遡って書いています。内容と下の写真はだいたい4月の中旬くらいのものです)

かぶりつく! かぶりつく!

むさぼるように、食べる!

小休止の間もイチゴから目を離さず、もぐもぐ…


一粒丸々では食べにくそうだったので3等分くらいにちぎってあげていたのですが、

消えるのの早いこと…

手から食べるのはイヤ、皿に置けとのご指示です。

かぶりつく! かぶりつく!

うまうまむぎゅー! なのです(*´з`)


子供の頃は食べれなかった食べ物、大人になってからその美味しさに気付くってこと、ありますよね♪


ちいちゃんも今年で5歳の区切りを迎え、心身に色んな変化が出てきたようです(^◇^)


これからもうまうまむぎゅーな生活が待っていますように(*´з`)ラブラブ

毎回突然ですが、明日5月1日、

北山クラフトガーデンに出店いたします!

北山クラフトガーデンさんのHPはこちら→


ブース番号は30番、屋号は『firefly』です。


ゴールデンウィーク真っ只中、ぼっちで参戦いたします。

当日、10㎏のテントを背負い、色々詰まったキャリーケースをえっちらおっちら運んで参加しますので(笑)


皆様よろしくお願いします♪