5月18日に、前回のゴールだったJR朝日駅までJRに乗って移動しました。

 

 

今回も嫁が参戦したので、街道をのんびり散策です。

 

 

 

朝日に照らされる朝日駅↓ 6:25am着

 
 
 
前回のゴール地点↓
 
 
 
 
 
七里の渡しから一里(のはず)↓ あと4kmくらい
 
 
員弁川を渡ると桑名市↓
 
 
 
 
 
 
 
テレビのローカル放送で見たことあるアイス饅頭屋さん↓ たぶん有名
 
 
あずきミルクをいただいた↓ 井〇屋さんのよりおいしかったです。
 
 
残すところ、直線で600m先↓ 少し曲がってるw
 
 
 
 
春日神社に寄りました↓
 
 
 
 
七里の渡しに到着~!!↓ 今回の中断地点です
 
 
 
 
 
 
 
2022年10月に、
 
 
鈴鹿峠を出発し、今回の七里の渡しに到着したことで、
 
 
三重県の旧東海道を完走しました!!ちゅー
 
 
で、次の「宮の渡し」まではどうやって行くんだろう?・・・
 
 
七里の渡しから船て出てるんだろうか??
 
 
 
 
帰路で六華苑に寄りました↓
 
 
ドラマや映画の撮影でよく使われている場所です。
 
 
和と洋が混在した空間にしびれました↓ 本当にカッコ良く、美しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去から、奥美濃へスノーボードをしに行く時に
 
 
車で軽く1,000回以上(いやもっとかな?)は前の道を通ってるのに、
 
 
六華苑を訪れたのは初めてでした。

 

 

行きは夜中だし、帰りはスノーボードしてからだとココは停まらずに

 

 

早く家に帰りたい気持ちが勝つ場所です。

 

 

一度寄りたいと思っていたので、念願かなって良かった!!

 

 

 

 

六華苑の後は、

 

 

JR桑名駅まで歩き、電車に乗って帰りました。

 

 

次は、西に向かう予定です。

 

 

Go!Go!West!!

 

 

ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ・・・

 

 

つづく

 

 

42 桑名宿~七里の渡し(2024/5/18)

43 四日市宿 (2024/4/20)

44 石薬師宿 (2022/11/19)

45 庄野宿 (2022/11/19)

46 亀山宿 (2022/10/09)

47 関宿 (2022/10/02)

48 坂下宿 (2022/10/02)

 

鈴鹿峠 (起点 2022/10/02 ,2023/5/20)

 

49 土山宿 (2023/5/20)

50 水口宿 (2023/5/20) 

 

残宿 44

+日本橋、三条大橋