コロナ騒動が勃発してから、


色んな事情で、


大好きなスノーボードに行けなくなったり、


生活様式や遊び方が変わりました。


特に遊び方を「どうしようかな?」と考え、

 

 

始めたのが、


トレイルランニング!



ランニング!!


だった。




元々、登山が趣味なので、


あまり抵抗なく入れたんだけど、


最初は知識がないから、


走り方が悪くて膝を痛めたり、


山の中で体のエネルギーがなくなって倒れそうになったりとか、他、


失敗も多くしたけど、


この2年くらいで、


体力もついたし、


ウチの近所の山の、未知の領域が自分のテリトリーになったりとか、


コロナのお蔭で楽しみが増えました。




始めた頃は、これはスノーボードのオフトレになるなあ!


なんて思っていたんだけど、


最近はトレランのトレーニングがスノーボード?


にはなってないと思うけどw


両者とも人生のモチベーションになっている。




トレランと言っても、


平日の夜、仕事が終わってから山を走るのは危険だから、


ロードのランニングも取り入れています。


オンロードとオフロードにこだわらず走ることで、


知識と経験が増えていく、言わば、


リアルRPGみたいな感じですかね!


冒険だっ!!




と言うことで、前置きがメチャ長くなりましたが、


新たな冒険を求めて、


東海道五十三次を走ってみることにした。


いつか、本当に走破出来たらいいんだけど、


当面の目標は、休日ごとに地元の三重県を走ってみようと思います。


三重県の後は・・・


終わってから考えようw




今日の記録

 

 
 
 
 
 
 
今回の中断地点!
この関宿の写真は行きに撮りました! 朝日が気持ち良かった↓

 
 
47 関宿 (2022/10/02)
48 坂下宿 (2022/10/02)
 

鈴鹿峠 (起点 2022/10/03)

 

残宿 51

 +日本橋、三条大橋