【ちいかわ×ランチパック】ランちいパック とんこつしょうゆラーメン風【4/1新発売】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

『ちいかわ』とコラボレーションした山崎製パンのランチパック『ランちいパック』シリーズ
 

 

 

作中に登場する食べものをイメージしたランチパックで、3/1には「ランちいパック むちゃうまプリン風」と「ランちパック 当選すき焼き風」が発売となりました。

 

<過去記事>

ランちパック「むちゃうまプリン風」が美味しい♪【こんがり焼いたらさらに美味に】

 

 

そして4/1から「ランちいパック」第3弾として発売となったのはちいかわとハチワレが大好きなラーメンをイメージした「ランちいパック とんこつしょうゆラーメン風」

 

 

 

 

パッケージからしてもう可愛い♪

 

 


 

 

 

ちいかわとハチワレが大好きなラーメンをイメージしたお味となっていて、にんにくが効いた豚骨醤油味のラーメン風フィリングをサンドしているとのこと。

ちゃんと「ニンニクカラメ」って言えたのかな?

 

 

 

 

豚骨醤油味のラーメン風フィリングということですが、豚骨風味は穏やかな感じ。めんやキャベツが入っているけど食感は全体にやわらかめ。ニンニクの風味は控えめでわずかに感じます。

 

 

 

 

撮影はしませんでしたが今回もグリルパンで焼いてみました。そのままよりは軽く焼いた方が美味しかったです。

グリルパンは前回と同じものを使用。

 

 

<過去記事>

ランちいパック「むちゃうまプリン風」が美味しい♪【こんがり焼いたらさらに美味に】

 

 

ランちぃパックは個人的には「ランちぃパック むちゃうまプリン風」が一番好みかな。スイーツ系のランチパックの方が好きですね。