ランちぃパック「むちゃうまプリン風」が美味しい♪【こんがり焼いたらさらに美味に】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

『ちいかわ』とコラボレーションした山崎製パンのランチパックが3/1発売となりました。

 

<ランチパック × ちいかわ>『ランちぃパック』

 

 

 

商品名からしてすでに可愛らしい。

 

⭐️ランちいパック むちゃうまプリン風

⭐️ランちいパック 当選すき焼き風

 

 

 

山崎製パンと『ちいかわ』のコラボは昨年の10月に続いて2回目ですね。前回のコラボの時はうさぎの好物ピザまんをイメージした「ちいかまん(ちいかわのピザまん)」等を購入しましたが可愛らしいだけでなく美味しかったです。

 

 

<過去記事>

【可愛いだけじゃなく美味しい♪】「ちいかまん(ちいかわのピザまん)」ちいかわコラボパッケージ

 

 

作中に登場する食べものをイメージした商品というのは一緒ですが、今回は「ランちぃパック」ということでランチパックでのコラボ。

 

⭐️ランちいパック むちゃうまプリン風

 

 

 

作品に登場する食べ物をイメージするとともに、ストーリーに連動したコラボ商品ということで裏面にもイラストが。

 

 

 

 

作中に登場する「むちゃうまプリン」をイメージし、カスタードクリームとカラメルソースをサンドしています。

 

 

 

 

この組み合わせ美味しい予感しかしませんよね。

実際美味しかったです。

 

さらに、グリルパンで焼いてみました。

 

 

 

 

使用したのはは2021年に雑誌「BE-PAL(ビーパル)」の付録として付いていた「SHO'S 肉厚グリルパン」

 

 

 

 

そもそもこのグリルパン、雑誌発売時に“ウラ技としてランチパックサイズのホットサンドメーカーに変身する”という情報があったのでそのため2個購入していたのです。

 

 

 

 

…という訳で「SHO'S 肉厚グリルパン」2個使って焼いてみたらこれがとっても美味しかったです。

 

 

 

 

パンはサックリ、そして中のカスタードクリームとカラメルソースがトロ〜リ。

美味しい〜!!

 

 

 

 

とっても美味しかったですが、取り出してすぐだととっても熱々なカスタードクリーム&カラメルソースが飛び出すので十分にご注意ください。お子さんには危ないかもしれません💦

 

 

もう1つ

 

⭐️ランちいパック 当選すき焼き風

 

 

 

ちいかわが「むちゃうまプリン」を食べると応募できるキャンペーンで当選した「すき焼きセット」をイメージした商品。

すき焼き風フィリングとたまごフィリングをサンドしています。

 

 

 

 

すき焼きフィリングがちょっと甘めでミートソースっぽい印象。こちらもグリルパンで焼いてみましたが、そうするとフィリング2種類が溶けて混ざってしまうのでそのままの方が良いかもしれません。

 

「ランちぃパック」は全国のスーパー等ヤマザキ製品取り扱い店にて5/31までの期間限定で販売されるそうです。

 

「むちゃうまプリン風」はリピしちゃうかも。