KALDI(カルディ)の冷凍クロワッサンで「クロッフル」作り【モッフルメーカー使用】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

とある日のスイーツタイム。

 

 

 

 

クロワッサンの生地をワッフルにした韓国発祥のスイーツ「クロッフル」を作ってみました。

 

使用したのはKALDI(カルディ)で人気の冷凍クロワッサン生地。

 

 

 

 

 

フランスの発酵バターを使ったクロワッサン生地で、室温で20~30分程度解凍してからオーブンにて焼き上げる、というもの。

 

 

 

 

こちらを今回は我が家にあったプレスもちメーカー「モッフルメーカー」を使用して焼いてみました。

 

 

<過去記事>

 

Moffle(モッフル) プレスもちメーカー/三栄コーポレーション

snow-frakeのブログ


 

 

 

解凍したクロワッサン生地を15分ほどモッフルメーカーで焼きます。

 

 
 
 
おぉ〜。
プックリと膨らんでいます。
 
 
 
 
ブルーベリージャムを添えていただきました。
 
 
 
 
発酵バターの香りが感じられ風味豊か。
そしてクロワッサンのさっくりとした食感に加え、モッチリとした食感が加わっていて美味しい〜♪
 
 
 
 
焼きたてはもちろんですが、少々冷めてからでも十分に美味しかったです。熱々にアイスを添えても美味しそうですね。
 
モッフルメーカーも、あれこれ試してみようかなと思いました ( ´艸`)