【クロワッサン × ワッフル】クロッフル/カルディ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

クロワッサン生地をワッフルのように焼いた『クロッフル』

テレビ等で紹介されているのを何度か見たことがあります。

 

そんな「クロッフル」をカルディで発見し購入したのはちょこっと前のこと。

 

 

 

 

 

 

 

見た目はベルギーワッフルみたいですね。

 

 

 

 

ぎゅ〜っと焼き上げているのでそのままだとちょっとモサモサしています。やはりトースター等で少し温めてからの方が美味しいです。

 

 

 

 

温めて食べると生地の甘さもより感じますし、バター(と書きたいのですが実際はマーガリン😅)の香りが広がります。

 

朝食時などに良さそうですね。

 

なお、家族は今回初めて「クロッフル」なる食べ物を知ったようですが、「我が家にあるモッフルメーカーでクロワッサン生地を焼いたらクロッフル出来るのでは?」と言っていました。

確かに。

今度トライしてみようかな ( ´艸`)

 

 

<過去記事>

Moffle(モッフル) プレスもちメーカー/三栄コーポレーション

snow-frakeのブログ