#ファミマの映えパン 第2弾「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」【関東甲信地域限定】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

10/26より関東甲信地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・長野県・静岡県一部店舗)のファミリーマート限定で発売となったのは、ファミリーマート社員スタッフが発案したという菓子パン「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」

 

 


 

#ファミマの映えパンの第2弾ですね。

 

ちなみに第1弾として3月に発売されたのは「いちごホイップのマカロンパンサンド」。こちらが好評だったので今回第2弾の発売となったそうです。

 

 

<過去記事>

#ファミマの映えパン 「いちごホイップのマカロンパンサンド」【東京・神奈川のファミマ先行発売】

 

 

 

今回発売された#ファミマの映えパン 第2弾「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」は、「秋の味わい」「映え」をキーワードに東京都・神奈川県の地区事務所で働くファミリーマート社員からアイデアを募集し製作した商品とのこと。

 

 

 

 

 

マカロン部分の見た目の赤っぽい紫色が特徴的ですが、紫いもの粉末を練りこみ焼き上げたそうで紫いもの香りたっぷり。

 

 

 

 

そして中にはスイートポテト風味のホイップと黒みつのフィリングがサンドされています(スイートポテト風味のホイップは香料で風味付け。さつま芋は不使用とのこと)。

 

 

 

 

お芋の香りをしっかり感じます。また黒みつの存在感が結構あって、味のアクセントとなっていました。

美味しかったです。

 

欲を言えばホイップクリームに香料を使用するだけでなく、小さくてもダイス状のサツマイモが入っていたりするとさらにイモ感アップで嬉しかったかな。

 

製造は神戸屋でした。