おやつコッペ リッチミルク/ローソン【イタリア人が認めた!?本場ローマのマリトッツォに似てる?】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

あ〜〜〜っという間に日本中に広まった「マリトッツォ」。

今や様々な「マリトッツォ」風の食べ物が出ている程ですね。

 

かくいう私もカルディをはじめ、いくつかのマリトッツォを購入&食べ、ブログにてご紹介してきました。

 

…が、本場イタリアの「マリトッツォ」を食べたことが無いので比較のしようもないというのが実際のところ。

加えて家族から「マリトッツォばかり食べるのも…」と言われ、最近ではあれこれ見つけても購入を控えておりました😅

 

そうした中、先日Twitterで見かけたのが…イタリア・ピエモンテ出身で日本食が大好きな日伊通訳者&起業家だというマッシ(@massi3112)さんの投稿でした。

 

 

 

 

マッシさんのローソン「おやつコッペ リッチミルク」についてのツイートは話題となり、togetterにもまとめられていますね。

 

 

 

 

これは日本にいながらにして”本場ローマのマリトッツォ”を体験出来る!?と、早速ローソン「おやつコッペ リッチミルク」を購入してみました〜。

 


 

 

<要冷蔵>なので、サンドイッチ等のチルドコーナーか、店舗によってはチルドスイーツのコーナーにあるかと思います。

 

コッペパンに北海道産生クリームをたっぷりサンド

したという「おやつコッペ リッチミルク」。

 

 

 

 

軽い食感のコッペパンにギュ〜〜〜〜〜ッとホイップクリームが詰まっています。

気持ち良い位シンプルですね。

 

「これが本場ローマのマリトッツォ(風、もしくはジェネリックかぁ)」と思いながら食べてみました(w

 

 

 

軽い食感のコッペパンに、北海道産生クリームを使用したスッキリとした甘さのホイップクリーム。クリームたっぷりですが、クリームも油っぽく無いので食べやすいです。

 

これなら朝食時にもペロリと食べられそう。

 

クリームたっぷりなスイーツがどちらかというと苦手な息子は「これまで食べたマリトッツォの中ではこれが一番好きかも。」とのことでした。

いや、実は商品名は「マリトッツォ」じゃ無いんだけどね💦

 

 

<「マリトッツォ」に関する過去記事>

 

*2020-11-02

【カルディにローマの伝統的な菓子パンが!!】カルディオリジナル 「マリトッツォ」

 

 

*2021-03-04

【DEAN & DELUCAにも登場】 クリームを味わうイタリアンベーカリー「マリトッツォ」

 

 

 

【数量限定で新フレーバー登場】マリトッツォ ティラミスバナナ/DEAN & DELUCA

 

 

【サミット先行発売】マリトッツォ(オレンジピール入り)/ヤマザキ

 

 

【デイリーヤマザキ】DailyHot「マリトッツォ」【他にもヤマザキは色んなマリトッツォが!?】

 

 

 

【フルーツ等でアレンジするのにピッタリ】マリトッツォ/ヤマザキ【全国のスーパー等で販売開始】

 

 

 

“シフォンケーキ&ホイップクリーム” マリトッツォ風【ヤマザキには色々な<マリトッツォ>が!?】

 

 

 

 

【マリトッツォをイメージしたシフォンケーキ】クリームシフォン マリトッツォ風/ファミマ

 

 

 

サミットにて先行発売されていたヤマザキ「マリトッツォ」が他のスーパーでも発売されてた〜

 

 

 

セブンーイレブンの「マリトッツォ」購入〜♪

 

 

 

ヤマザキ「マリトッツォ」に新フレーバー「チーズクリーム」登場(チルドタイプ)

 

 

 

セブンーイレブン/マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て【販売エリア拡大してた】

 

 

【セブンーイレブンのHPに掲載されていないマリトッツォ!?】ブルーベリーのマリトッツォ