【サミット先行発売】マリトッツォ(オレンジピール入り)/ヤマザキ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

イタリア・ローマの伝統菓子として知られる今話題のスイーツ「マリトッツォ」。

最近ではあちこちのお店で販売されていますね。

 

 

<「マリトッツォ」に関する過去記事>

 

*2020-11-02

【カルディにローマの伝統的な菓子パンが!!】カルディオリジナル 「マリトッツォ」

 

 

*2021-03-04

【DEAN & DELUCAにも登場】 クリームを味わうイタリアンベーカリー「マリトッツォ」

 

 

 

【数量限定で新フレーバー登場】マリトッツォ ティラミスバナナ/DEAN & DELUCA

 

 

そんな「マリトッツォ」を山崎製パンが開発し、目下スーパーの「サミット」にて販売中です。

 

 

 

 

なんでも「サミット」と山崎製パンが4か月もの間試行錯誤を繰り返し開発した商品なのだとか。

 

パッケージが素敵。

 

 

 

 

通常の「マリトッツォ」と異なり、半分にカットされたパンにオレンジピール入りのクリームをたっぷりと挟んでいました。

 

 

 

 

プラスチックのカバーが付いており、形が崩れたりクリームがはみ出てしまうなんて事にならない様工夫されていました。

 

 

 

 

柔らかめなパンですが特に表記されていないのでブリオッシュではないのかな?

クリームはいわゆる<ヤマザキのクリームの味わい>ですが比較的甘さ控えめで、オレンジピールは見た目より大きめサイズがたっぷりと入っていました。

 

同じ様にクリームにオレンジピールが入っていたのはKALDIでしたが、山崎製パンの方がオレンジピールの主張が強め。


…比較的柔らかめのパン、そしてクリームも甘めですがすっきりとした味。それに対してオレンジピールの風味の主張がちょっと強いかな〜という印象の菓子パンでした。