クリームと味わう台湾カステラ/ファミマスイーツ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

7/6にファミリーマートから発売されたファミマスイーツ「クリームと味わう台湾カステラ」。

 

 

 

 

気づいたらなかなか見かけなくなっちゃいましたね。

7/6に購入していたので今更ですがご紹介。

 

ふんわりとしたカステラ生地で北海道産の生クリームを加えたホイップクリームをサンドし、粉糖を振っています。

 

 

 

 

しっとり&ふんわりとし、卵の風味がしっかりと感じるカステラ生地という感じ。また思っていたより塩味も感じられます。

だからこそホイップとの相性もよく、美味しく感じるのかも。

コンビニスイーツとして、味のメリハリをつけた印象。

 

ホイップはもう少したっぷりと入っていると嬉しかったかな。

 

なお、製造はロピアでした。

 

 

<台湾カステラに関する過去記事>

 

「台湾カステラ」あれこれ/ヤマザキ「台湾カステラ」、プレシア「はちみつ香る台湾風カステラ」

 

 

 

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」東急プラザ銀座店

 

 

 

【バーミヤンでも台湾カステラ2種発売中〜♪】台湾カステラ あったか蒸篭蒸し/ひんやり冷たい