台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」東急プラザ銀座店 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先の記事にて今年の春購入(していた)「台湾カステラ」をいくつかご紹介しました。

 

 

ご紹介したのは製パン会社(ヤマザキ)やチルドデザートの会社(プレシア)で製造し、スーパーやコンビニで発売していた商品。

 

その際にも触れておりますが、ここ数年本場台湾の「台湾カステラ」屋さんがあちこちにOPENしておりますね。

 

私自身は台湾を訪れたことがないので比較は出来ませんが、是非この機会に台湾カステラ専門店の「台湾カステラ」を食べてみたいと思っていました。

 

そこでちょうど先の記事の商品を購入した頃ですが、東急プラザ銀座にOPENした台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)にて「台湾カステラ」を購入してみました。

 

 

 

 

 

初めてなので「プレーン」を購入。

 

 

 

新鮮な卵黄と牛乳と厳選した小麦粉をふんだんに使い、それに卵白で作った泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくり焼き上げることで、”ふわぁ しゅぁ”でスフレケーキのような食感を実現

しているとのこと。

 

 

 

 

出来立てを持ち帰ってからいただきましたが、大きさもそうですがそれ以上にその軽い食感にビックリ。そして、しっとり感とふんわり感も楽しめます。

 

思っていたよりかなり甘さ控え目で優しいお味。

ですので、パクパク食べられちゃいます。

 

現地台湾の製法をそのまま取り入れた味と食感ということですので、これが本場の「台湾カステラ」のお味に近いのでしょうね。

 

こちらのお店ではチーズ味や抹茶味など様々なお味の「台湾カステラ」がありました。次は何を食べてみようかな ( ´艸`)