【バーミヤンでも台湾カステラ2種発売中〜♪】台湾カステラ あったか蒸篭蒸し/ひんやり冷たい | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

「台湾カステラ」の専門店が続々OPENしたり、「台湾カステラ」っぽい商品が色々と発売されている中、バーミヤンでも「台湾カステラ」がメニューに登場したというので食べてみました。

 

 

夏の新メニュー。

 

 

 

その中に「台湾カステラ」がありました。

 

 

 

しかも2種類あります。

 

台湾カステラ

*あったか蒸篭蒸し

*ひんやり冷たい

 

家族で利用したので両方注文してみました(家族に感謝)。

 

 

*台湾カステラ あったか蒸篭蒸し

 

 

 

蒸篭の中いっぱいに台湾カステラが入っていました。

 

 

 

 

ほのかに甘く、フワッフワ。

 

とはいえ、以前食べた台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」よりは甘さを感じますし、生地も比べるとしっかりとしているかな。

デザートとして提供するにはある程度の甘さが必要だからでしょうか?

 

はちみつが付いていますのでかけていただくことも出来ます。

 

 

 

 

 

*台湾カステラ ひんやり冷たい

 

 

 

冷たい「台湾カステラ」はお皿に乗っています。

はちみつが付いているのは一緒。

 

 

 

 

ひんやりと冷えているからか、ふんわりとした生地はしっとり感が増しています。甘さもこちらの方が感じるかな。

 

はちみつをかけるとより一層美味しいです。

 

 

 

 

どちらもふんわりとして軽い食感ではあるので、大きさの割にパクパク食べることが出来ちゃいました ( ´艸`)

 

個人的には「台湾カステラあったか蒸篭蒸し」の方が好みかな。

でもどちらも美味しかったです。

 

***

 

何かに似ているな〜と思ったのですが、大阪「りくろーおじさんの店」の「焼きたてチーズケーキ」からチーズ風味と底に敷いたレーズンを引いた感じかも ( ´艸`)

生地のキメは「焼きたてチーズケーキ」の方が細かいかな。

 

<過去記事>

 

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」

 

 

 

<「台湾カステラ」に関する過去記事>

 

「台湾カステラ」あれこれ/ヤマザキ「台湾カステラ」、プレシア「はちみつ香る台湾風カステラ」

 

 

台湾カステラ専門店「台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」東急プラザ銀座店