【電子レンジとトーストの食感の違いを楽しむ♪】とろける食パン/八天堂【ローソンでも販売!!】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ローソンで意外な商品を発見、思わず購入しちゃいました。

それが八天堂の「とろける食パン」。

 

 

 

 

ローソンといえば八天堂とのコラボスイーツ等をこれまでも販売しておりますが、「とろける食パン」も取り扱っているとは知りませんでした。

 

店頭には「プレーン」と「チョコート」の2種類ありましたが、今回は「プレーン」を購入。

 

八天堂のとろける食パンは、手間ひまをかけて作り上げた贅沢な一品です。パン生地の優しい甘さは朝食にもぴったり。トースターで焼き上げれば表面はサクッと中はしっとり。ふわっとサクっと、お好みの食感でお召し上がり頂けます。

 

 

 

ちなみに原材料にはバターではなくマーガリンとありました。

HPに掲載されている商品と異なるのかは不明。

 

なお、ハチミツを使用しているので、1歳未満のお子様には食べさせないでください。


 

 

 

デニッシュパンに若干近いかな、という印象ですが切って見るとそこまで層になっていないので小ぶりな食パンという感じ。

 

八天堂のパンというと以前八天堂カフェリエの「あん食パン」を購入したことがありますが、そちらの方がデニッシュパンにより近かったかな。

 

<過去記事>

八天堂カフェリエの「あん食パン」

 

 

 

3センチ程の厚さに切って食べてみました。

 

 

 

 

電子レンジで少し温めると、そのままより更にふんわり&しっとりしています。まさに<とろけるような食感>に驚き。

トーストすると表面がカリッ&中はしっとり。そして甘さが際立ちます。

どちらの食べ方も美味しいので、色々試してみたくなりますね。

 

我が家は普段ホームベーカリーで焼いた食パンを食べているので市販品より塩味が控えめというせいもあるのか、パンとしては甘さだけでなく塩味もしっかりと感じました。あとイースト菌なのかな、独特な風味も感じられたかな。

 

ともあれ、その名の通り<とろける>食感の食パンでした。

ネット販売されているのとお味が一緒なのか、気になりますね。

今度買ってみようかな。

 

 

<「八天堂」に関する過去記事>

GINZA Sweets Festaで購入したもの

snow-frakeのブログ

 

 

八天ロール/TAMAGAWA デリシャスフェスタ

$snow-frakeのブログ

 

 

八天堂ジャム

 

 

【MOOMIN(ムーミン)×八天堂】「ベリーなジャムパン」そして可愛いギフトボックス

 

 

リニューアルオープン&新商品『ふるーつパン』発売/八天堂京葉ストリート店

 

 

【白バラ牛乳使用】ふわとろ苺のくりーむかき氷/八天堂カフェ ラクーア店

 

 

【Uchi Café × 八天堂】カスタードくりーむ大福&カスタードくりーむロールケーキ

2

 

 

【Uchi Café × 八天堂 第二弾】かすたーど苺ロールケーキ 、かすたーど苺大福

 

 

八天堂カフェリエの「あん食パン」

 

 

【Uchi Café × 八天堂 コラボスイーツ】あんバタかすたーどロール/ローソン

 

 

【IMADA KITCHEN限定】八天堂/とろけるクマさんパンケーキ、とろけるコロたまクマサンド

 

 

【八天堂が10年の歳月をかけて開発した新商品】とろけるパンケーキ【ワンハンドで食べられる】

 

 

【八天堂発の新ブランド】くりーむコッペパン「ほこっぺ」カスタード、抹茶、チョコレート【しっとり】