【キャラメリゼが絶妙!!】ブリュレアチーズケーキ【“スシローカフェ部”新パティシエ考案】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

スシローカフェ部とカカオハンターとのコラボスイーツを先日ご紹介しましたが、その時もう1種スイーツを食べておりました。

 

それが「ブリュレアチーズケーキ」。

 

 

 

 

 

ケーキの表面を炙り、ブリュレ風に仕上げることでパリパリ食感を楽しむことが出来るレアチーズケーキなのだとか。

 

このケーキは“スシローカフェ部”新パティシエ “月輪ひかり”さん考案とのこと。

 

 

 

チーズは、オーストラリアでのびのびと飼育されている牛の生乳から作ったクリームチーズを使用。酸味控えめでミルキーなレアチーズケーキは、配合を何度も調整し、炙った時のとろっとしたとろけ具合にこだわりました。

 

という「ブリュレアチーズケーキ」。

見本画像ほどキャラメリゼされいないけど、表面がパリっとしています。

 

 

 

 

とろけ具合がたまりません(≧∇≦)

そして、ミルキーな味わいで酸味控えめ。

美味しい〜。

 

何よりキャラメリゼした表面のパリパリ感がとっても良いです。

 

 

 

 

やはりスシローカフェ部良いですね。