とらや × ピエール・エルメ・パリ コラボ 生菓子【華やかな和菓子を目で楽しみ、食べて楽しむ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日来何度かブログにてご紹介している「とらや パリ店」開店40周年を記念した様々なお菓子等。

 

 

 

 

【とらや × ピエール・エルメ・パリ】小形羊羹『イスパハン』【「とらやパリ店」40周年記念菓子】

 

 

 

 

【トラヤカフェ×ピエール・エルメ・パリ】あんペーストシェイク[イスパハン]

 

 

 

 

「ピエール・エルメ・パリ」の代表作ともいえる”イスパハン”の風味を生かしたお菓子やドリンクで、とっても美味しいです。

 

先日ちょこっと触れましたが、40周年を記念したコラボ生菓子等も購入しておりました。

 

 

 

 

それが

*求肥製イスパハン

*きんとん製イスパハン

 

 

 

 

求肥製イスパハン

葛で固めたとろりとしたフランボワーズジュレを、なめらかなバラとライチ風味の餡、さらにやわらかく伸びる薄紅の求肥で包み、色付けした氷餅を散らしました。

 

 

 

きんとん製イスパハン

濃紅・薄紅・白の3色が混ざり合った、バラとライチ風味のそぼろの中に、白餡で包まれたフランボワーズ水羊羹製角芯が入っています。


どちらも鮮やかなピンク色が目をひき美しいのですが、それに加えてとっても美味しいです。

 

イスパハンの華やかな風味と和菓子の餡の組み合わせがこんなにも合うとは思いませんでした。目で楽しみ、そして食べて楽しむことが出来た、とても美味しい生菓子でした。