【ようやく購入出来た〜♪】「2コ入ホットケーキまん」【井村屋×森永製菓の強力タッグ再び】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

井村屋と森永製菓が強力タッグを組んだ『ホットケーキまん』をようやく購入出来た〜♪

 

 

 

 

実は『ホットケーキまん』は2020年1月に井村屋と森永製菓が共同開発し、期間限定発売されました。

※1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」ということから両社が強力タッグを組み開発したのだそうです。

 

…が、その時には探しても見つからず購入出来ずじまいでした(´・ω・)

 

そんな「ホットケーキまん」がSNSを中心に話題となり、再販売の要望が多数あったということで、リニューアルし再販となったのです(≧∇≦)

 

 

 

 

今回は取り扱いスーパーも増えたようで、あちこちで見かけますね。

 

以前販売された時はチルド食品でしたが今回は冷凍食品で、さらに個包装となったそうです。

 

そんな「ホットケーキまん」ですがその大きな特徴は中身も見た目も、まるでホットケーキな中華まんということ。

 

 


 

個包装であるだけでなく、内装のまま電子レンジで簡単に調理出来るというのも便利です。

 

 

 

 

包装パッケージの裏面のデザインも可愛らしい。

 

 

 

 

牛乳と卵を配合したふんわり生地をさらに天焼きした事で、まるでホットケーキのような見た目に仕上げています。

 

 

 

 

しかも、中には森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味のペーストが入っていて、それがトロ〜リと出てきます。

 

 

 

 

味がまるでホットケーキ。

 

 

 

 

アレンジとして“追いシロップ”“追いバター”を…、という提案もありましたが、個人的には中に入っているシロップだけで十分な位たっぷりかなと思いました。

 

 

 

 

冷凍食品なので常備しておくと便利ですね。