ローソン「ドルチェプリン」【セブンのイタリアンプリンと似ている?】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

昨年セブン-イレブンで発売されたスイーツ「イタリアンプリン」。

 


 

濃厚仕立ての新食感プリンということで大人気となり、年末年始には約3倍のサイズも販売されたりしましたね。

 

その「イタリアンプリン」とよく似たプリンが、それより少し前昨秋ローソンの関東地区限定で販売されておりました。

 

それが「ドルチェプリン」。

 

(「イタリアンプリン」が全国発売される前に都内一部エリアで先行販売されておりましたが、それより少し前に販売されておりました。食べたのですが、ブログ記事にしなかったんですよね。)

 

さらに出来ればセブンーイレブンの「イタリアンプリン」と食べ比べしたかったのですが同じような頃に販売されていたのは「ドルチェプリン コーヒー」という(´・ω・`)

 

 

そんな「ドルチェプリン」が再び一部のローソンで販売されているのを発見!

 

 

 

 

今回はエリア限定なのか…わからずじまい💦

ですが、もう1度たべてみようと思い購入しました。

 

こちらがローソンの「ドルチェプリン」。

 

 

 

 

セブン-イレブンの「イタリアンプリン」がこちら↓。

 

 

 

なんとな〜く似ていますよね。

 

ちなみに「ドルチェプリン」は山崎製パン、「イタリアンプリン」はプライムデリカでした。

 

個人的な感想としては、「ドルチェプリン」の方が若干白っぽく、甘さ強めでモッタリとした感じ。「イタリアンプリン」の方がなめらかな食感だったかな。

 

 

 

 

せっかくの機会だからセブンーイレブンの「イタリアンプリン」と食べ比べしたかったのですが、今度は「イタリアンプリン」が見つからなかった〜。

 

でもよく似ている新感覚のプリンでした ( ´艸`)