【ポージングも自由に出来て可愛い♪】ディズニーキャラクター ポペット/タカラトミーアーツ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

3/28発売となった、様々なポーズを作って動きのあるシーンを演出することができるぬいぐるみ『ディズニーキャラクター ポペット』。

 

 

 

 

リリースを見て気になっていたので、Amazonでミッキーを予約購入しちゃいました ( ´艸`)

 

SNS等で人気の「ぬい撮り」。

それに特化したタカラトミーアーツの『ちょっこりさん』は、先日NEWDAYS限定で「午後の紅茶」とのセット販売もされていましたね。

 

今回発売された「ポペット」は、できるだけキャラクターの見た目に近い“リアルさ”にこだわり、それでいて自由にポーズが取れるぬいぐるみを目指して開発されたのだとか(参考:タカラトミーアーツ リリース)。

 

手足や首を自在に動かすことができ、立たせたり座らせたり腕を曲げたりと、様々なポーズをとることが出来ます。

 

 

 

本体には、針金をラバーでコーティングしたオリジナルフレームが内蔵されており、なめらかに動かせてポーズが取りやすい仕様になっているのだとか。

 

サイズは手軽に持ち運ぶことができるような“ポケットサイズ”。

例えばミッキーは高さ150mm×幅100mm×奥行65mm。

 

 

リリース画像より

 

 

私もミッキーを購入 ( ´艸`)

 

 

 

 

可愛らしいです。

 

 

 

 

ちょうど、「コメダ珈琲店」のガチャ(シロノワール)がちょうど良いサイズだったので持たせてポージング♪

 

【シロノワールGET♪】ガチャ「コメダ珈琲 ミニチュアコレクション 」

 

 

 

 

 

様々なポージングをさせたり、一緒に外出させて「ぬい撮り」してみようかな ( ´艸`)

 

 

 

 

第1弾として発売されたのはディズニーキャラクターから「ミッキーマウス」、「ミニーマウス」、「ドナルドダック」、「デイジーダック」、「チップ」、「デール」、「くまのプーさん」、「ピグレット」、「マイク」、「サリー」の10種でした。

 

 

 

今後、「トイ・ストーリー」に登場するキャラクターを加えるなど、展開を拡大していく予定だそうです。