【驚くほどあんこたっぷり】「あん食パン」/HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

愛知県発のベーカリー「Heart Bread Antique(ハートブレッド アンティーク)」といえば“1日1万個を販売”するほどの人気の「天使のチョコリング」が代表的な商品ですが、最近は「あん食パン」が話題なのだとか。

 

…という訳で銀座に出かけた際、話題の「あん食パン」を購入してみました。

 

確かにお店に入るやいなや「あん食パン」が目に入りますし、多くの人が買い求めていました。

 

 

ずっしりと重く“あんこはもうたくさん! あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン”と、パッケージに書かれています。

 

 

柔らかくてもちもちな食パンに、甘いあんこをたっぷり巻き込んで焼き上げました。」とありましたが、カットしてみると、驚く程の量のあんこです。

 

カットするのも、軽くトーストするのも大変なほど。

 

途中、パンを食べているのか、単なるあんこを食べているのか分からなくなる程でした。

 

最近あちこちであん食パンを見かけるようになりましたが、あんこの量は他ではみたことないです。

 

 

<「あん食パン」に関する過去記事>

 

【セブン-イレブン限定】

 セブンプレミアム 「あん食パン」

 ネットで話題の「あん食パン」

 

 

「しっとりあんブレッド」/ヤマザキ

 

 

あんこたっぷり「あんブレッド」/ヤマザキ”

 

 

東海道関宿銘菓「関の戸」、「ミニ角食パン」

 /深川屋