オリジナル ハローキティマグカップ /「Terra Café Bar(テラカフェバール)」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿





天王洲アイルの寺田倉庫エリア ボンドストリートにある「保存」をテーマにしたコンセプトショップ「Terra Café Bar(テラカフェバール)」にて本日から数量限定で発売のハローキティオリジナルマグカップを購入しました。




5月上旬に行った際のブログ記事にてご紹介しましたが、「Terra Café Bar(テラカフェバール)」は寺田倉庫が創業以来60年以上に渡り培ってきた「保存」をテーマにしたコンセプトショップで、瓶詰めのような伝統的保存食から長期保存が可能なフリーズドライのスープあるいは自然解凍するだけで食べられる冷凍パン、冷凍食品などを取り扱っております。

<過去記事>

<保存食>に特化したセレクトショップ
       『Terra Cafe Bar(テラカフェバール )』






前回訪れた時とは店内の商品のラインナップや陳列が変わっていましたが、店長さんが実際にご自身で試食等をして納得したものを取り扱っていらっしゃるというこだわりは変わらないようで、愛媛県かんきつ産業振興を目指したブランド [10"TEN"]のジュースやドライフルーツなどもありました。





さて今回目的だった「Terra Café Bar(テラカフェバール)」オリジナル ハローキティマグカップですが、こちらは本日(12/29)より寺田倉庫株式会社本社ビル2F「Terratoria」にて開催されている『企業コラボアート東京2014合同展(ハローキティアート作品等) 』の連動企画のようです。

店内ではハローキティオリジナルマグカップ付きのアートイベント企画スペシャルデザート(2種)がありました。




マグカップのみでの販売もしており、単体では980円でした。

私はこのマグカップ、そして「Terra Café Bar(テラカフェバール)」オリジナルのフリーズドライ商品や冷凍パンなどを購入してきました。

今日はあいにくの雨だったのでテラスでコーヒーやスペシャルデザートをいただかなかったのですが、また機会あれば訪れたいと思います。