ザックザクの“クロッカン生地”が美味しい♪『プレミアム クッキーシュー』/ファミリーマート | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



本日発売となったファミリーマート“ファミマプレミアム”シリーズの新商品『プレミアム クッキーシュー』を早速購入しました♪




“一番身近な専門店”をコンセプトとし、素材や製法はもちろんのこと、見た目にまで徹底的にこだわったワンランク上の本格メニュー“ファミマプレミアム”シリーズ。
以前、「ファミマプレミアムバウム」を購入したことがありますが、美味しかったです。

さて『プレミアム クッキーシュー』ですが様々なこだわりがあるのだとか。(参考:ファミリーマート ニュースリリース


【プレミアム クッキーシューのこだわり】
(1)素材
 ・シュー皮は、ローストアーモンドを使用した
  “クロッカン生地”をのせ、香ばしく焼き上げました。
 ・カスタードクリームは卵黄の配合を高め“フランス産
  モンレニオンバニラ”を使用しました。
(2)製法
 ・通常の約1.5倍の時間をかけ、じっくり焼くことで、
  アーモンドの香ばしさを最大限引き出しました。
(3)見た目
 ・凹凸感のある見た目でプレミアム感を演出。
 ・黒を基調にしたプレミアムシリーズデザインで展開。






ローストアーモンドを使用した“クロッカン生地”はシュガーコーティングされていて、まさにその名(クロッカン)という名の通り「カリカリッとした心地よい歯ごたえ」でした。
いや、カリカリッというより“ザックザク”かな。

そして滑らかで濃厚なカスタードクリームがトロリとして美味しい~ラブ

これで1個139円(税込150円)は買い!だと思いましたかお


<過去記事>
【数量限定販売】
 「ファミマプレミアムバウム」/ファミリーマート