【数量限定販売】「ファミマプレミアムバウム」/ファミリーマート | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

“一番身近な専門店”をコンセプトとした「ファミマプレミアム」シリーズ。

素材はもちろんのこと、製法や形姿(見た目)まで徹底的にこだわり作り上げたワンランク上の本格メニューを展開していますが、贈答品の需要が高まる年末年始に合わせてオリジナルスイーツブランド「Sweets+」より「ファミマプレミアムバウム」が目下数量限定で発売中です。

年始に早速購入してみました。




年末年始の手土産などギフト用としても利用出来るようにと、黒いシックな箱入りです。

発酵バターや北海道産生クリームなど、厳選した素材を使用し、製法、見た目にこだわって仕上げた“とっておき”のバウムクーヘン「ファミマプレミアムバウム」。




しっとりとしていましたが、だからといって重くなく食べやすかったです。
甘さや香りもちょうど良く、“コンビニスイーツ”としては上質な方だと思いました。
(例えば「CLUB HARIE」や「ねんりん家」といった商品と比べたら…ですが)




1箱1000円というお値段なので気軽に、という商品ではありませんが、ちょっとしたお土産に購入してみても良いかもしれませんね。

ただ、近所に数軒「ファミリーマート」がありますが、こちらの商品はなかなか見つけられませんでした。