文明堂カンカンベアと一緒に帰省 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今年創業110周年を迎えた「文明堂」さん。
文明堂」さんというと昔のTVCMが有名ですが、110周年を記念してTVCMに出ていたカンカンベアの関連商品が発売となっています。

snow-frakeのブログ

そのカンカンベア5匹はまだ5歳なのだそうです。

実は、ツイッター上にて、自分一人ではまだ旅が出来ないカンカンベアを旅行に連れていくというキャンペーン「カンカンベアを旅行に連れてって!」が開催中です。私は、そのキャンペーンに参加し、カンカンベアのエッグちゃんを連れて帰省しておりましたにひひ

***

帰省する日、「銀座文明堂」さんの“羽田空港第一ターミナル店”に、連れていくカンカンベアちゃんのを受け取りに向かいました。
snow-frakeのブログ

店舗は京浜急行線・羽田空港駅の近くにあり、様々な商品が販売されていました。

snow-frakeのブログ

事前に受け取り日時を報告していたので、借用書を書き、カンカンベアの「エッグ」ちゃんを受け取りました。
また、受け取りの際に、販売しているソフトクリームのうち好きなものを1ついただけるという事でしたので、モンブランをいただきました。

受け取ったのは第一ターミナルでしたが、乗る飛行機は第二ターミナル。
車で送ってくれた主人と、私と一緒に帰省する息子は第二ターミナルの出発ロビーで待っているという事で慌てて移動したのですが、モンブランのソフトクリームはあまり溶ける事がなかったので、待っていた息子に食べさせてあげる事が出来ました。

snow-frakeのブログ

そうして、私と息子、そしてカンカンベアのエッグちゃんの3人での帰省となりました。

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

到着した秋田空港にて“スギッチ”や“なまはげ”あるいは他のキャラクターと記念撮影。

実家には1週間帰省したのですが、秋田の美味しい食べ物を食べたり、あちこち一緒に出かけたり、あるいは庭で遊んだりして一緒に過ごしました。

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ


***

1週間の帰省を終え、再び羽田空港に戻り、エッグちゃんとお別れしました。
エッグちゃんを入れての撮影は大変な時もありましたが、息子も一緒になって楽しんでくれたので、いつもとはまた違った楽しみ方がありました。

あまり天候に恵まれなかったのですが、それでも夏の思い出が沢山出来ましたにひひ

帰省中、あるいは自宅に戻ってから、カンカンベアのお菓子や「文明堂」さんのお菓子をあれこれ購入して美味しくいただきました。
それらについてはまた別な機会にブログ記事にて御紹介したいと思います。