サクマドロップス防災用ボトル缶 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

以前、防災グッズとして
*メリー「保存食チョコレート
*井村屋「えいようかん
を記事にしましたが、今日立ち寄ったお菓子屋さんでまたまた見つけてしまいました。

snow-frakeのブログ

それは「サクマドロップス防災用ボトル缶」!。
ボトルのデザインからして防災グッズという感じですね。

snow-frakeのブログ

しかもボトル裏側に連絡先・氏名・避難場所記入欄と『災害時伝言ダイヤル171』があります。

ネットで販売しているのかなとちょこっと探しただけでは「売り切れ」でした。



でも「サクマ式災害用ドロップス」という商品があるようですので、中身はこんな感じなのかな。



本当は開けて中身を食べてみたいのですが、やはり「災害用」グッズとして賞味期限ギリギリまでは我が家の災害用バッグに入れておこうと思います。

ペタしてね