なんでエステサロンなのか⁉️シンママ支援と片町活性化✨ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1170。



昨日の続きです。
2年かけて、この母子家庭支援事業を、ようやく形にすることが出来ます。


来月、片町にHappy SimLab.合同会社として、エステサロンをオープンします。


なぜ、エステサロンなのか⁉️
どこが母子家庭支援なのか⁉️




この2年、本当に色んなことを考え、細々ながら色んなことにチャレンジしてきました。


ただ、
母子家庭の一番の問題は『貧困』です。



ブログにも何度となく書きましたが、



今の世の中は、シングルマザーが安心して子育てするための環境が整ってないのが現実です。


特に福井は女性の給料が安く、

しかも、小さな子供を抱えてる母子家庭となると、

子供の病気などで休むことも多く、

他に頼れる身内がいない場合は、
保育園や学校で怪我をしたり、
体調を崩したりしたら、早退するしかなくなります。


そうなると、とても正規雇用は難しく、

生活の為にパートを掛け持ちしてるママも多く…


それでも、お昼の仕事だけではお給料も雀の涙タラー

とても満足に子供は育てられませんえーん


母子家庭のお母さんたちは、寝る間なく、昼夜働くことになります💦

働くだけじゃなく、子供の世話や家事も1人でこなさねばなりません。


幸せになるために、離婚を選んだのに、
1番幸せにしたい子供たちに

結果、寂しい想いをさせてしまうことになってしまいます。





かといって、母性を優先し、子供の側にいたいと子供を優先すると、

とたんに家計が回らなくなります。




そして、働けど働けど一向に生活が楽にならない状況が続くと、

貧困から、虐待や放置といった負の連鎖に陥っていきます。

結果、悲しい事件が起こり、

被害を受けるのは、
いつも子供たちです💧



そんな現状を何とかしたい‼️

昼職だけではやっていけない‼️


夜も働きたいけど、スナックやラウンジで男性相手の接客はできない。

同伴やアフター、電話営業もできない。


そんな子たちに、安心して働ける職場をと、

時間も自由、休みも自由、とJusty🌹の営業を続けてきましたが、


うちで働くシングルマザーのスタッフたちの話を聞けば聞くほど、

母子家庭のママが、安心して子供を育てながら、
自分自身も楽しんで働くことが出来、
生活も安定させることが出来る❣️

そして、未来への希望が持てる、


そんな職場が無いものかと……



無い………


無い………


そうか……それなら…無いなら…




あたしが作ろう‼️



そう思いました笑笑

きっかけはホントにこんな感じ爆笑



でも、なんでエステサロンなのか⁉️


あたしは元々ネイルサロンを経営してたこともあり、そこでエステも取り入れてたり、

なので美容に関する資格や知識は多少なりとも持っていて、

化粧品の代理店も経験があり、

ずっと美容には好きで関わってきてたので、
全く何も知らないことよりは、少しでも経験のあること、そして好きなことがしたい。


そして、エステサロンならシングルマザーも自身の綺麗を磨くこともでき、
技術を身につけることで、更なる上を目指すことができる。

それならば、そんじょそこらにあるエステサロンではダメで、
福井では初となるサロンにしたい。


そう思ったとたん、運命の出会いがあり、


たくさんの応援してくださる素敵な方々とのご縁があり、



そして10年前、あたしがシングルマザーとなり、右も左も分からないこの片町で、
いきなりBARを始め…

そこから、たくさんの方々に支えられ、助けられ、

三人の子供たちに、自分の好きなことをさせ、何不自由なく育てることが出来てる。

この福井の片町が、あたしたち親子を幸せにしてくれました✨



その恩を、この福井片町に返したい。


そんな想いから、この今コロナによって大打撃を受け、弱ってる福井片町で、オープンすることを決めました😄


片町活性化に繋がることがしたい✨


母子家庭支援と片町への恩返し✨


そんな二つのあたし自身の想いから始まったこの新事業。


たくさんの皆さまの多大なご協力のおかげで、
この夏、夢を叶え、
Pretty Womanをオープンする運びとなりましたニコニコ



今のところスタッフは7名。
半数が小さな子供を抱えたシングルマザーです🐥



本当は、託児所と一緒にオープンの予定でしたが、
このコロナで託児所の方は延期となり…

が、エステサロンの隣を託児所にする為に、場所は既にしっかり押さえてます😄


プリティウーマンで働くスタッフたちにとっても、




幼い子を抱え、片町で働く女性にとっても、託児所は必須です❣️


エステサロンオープンは、まずは第一歩🦶
2年かかって、ようやく形になってきましたが、
これからです❣️




福井初のアンチエイジングサロンで
福井の女性を綺麗に生き生きと輝かせます✨

そして、スタッフたちも一緒に、
綺麗に輝きますラブ


皆さま、応援よろしくお願い致します❤️