”あたしが人を救えるの?”あの日から丸2年⭐️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1169。
あれから二年……孫も2歳になりました✨



2年前に書いた、今のあたしの原点となったブログ下矢印
今日、このブログがAmebaの過去のブログで上がってきました✨


この日から丸二年グリーンハート


この時、ホントにホントに今思い出しても泣けるくらいのドン底にいましたが、


この日から…

こう、ブログで宣言したこの日から、あたしの人生の全てが変わってきました‼️



その後、リボーンアワードに選出され、
地獄のプレゼン作りで『自分の使命』に出会い…自覚し…

それを、神戸にて200名を超える皆様の前で宣言し、、、

あたしの使命、やるべき事はコレなんだ‼️と、今日まで信じて突っ走ってきましたキラキラ

このリボーンアワード出場後、
二軒のBARを法人化し、(株)SNOW.Kを設立。


母子家庭支援Happy SimLab.をSNOW.Kの会社内に立ち上げ、


自分の想いを確定する為、
シングルマザーの現状をみんなに知ってもらう為、
あちこちでお話もさせていただきました。







それでも、何から手を付けていいのか……


立ちはだかる壁の多さ、高さと、偏見、

そしてシングルマザーの問題は、それぞれ様々で、とてもデリケートな問題も多く……


何をどう頑張っても、結果根本的には解決出来ず…


『そんなことして何になるんだ‼️』
『そんな暇があるなら もっと会社のことを考えたら❓』的な意見も多く…



右往左往してましたが、

信念を諦めず突き進むにつれ、
たくさんの協力者や、応援してくださる方々も現れ……



去年の(株)SNOW.K設立&SNOWDROP10周年記念パーティーで、
胸の中で温めていた新事業を皆さまに報告キラキラ


そして母子家庭支援が もっともっとやり易くなるように、
コロナの最中にHappy SimLab.を法人化に致しました。

そして、最初の事業が母子家庭のママたちへのマスク無料送付📮

これも、それまで細々とマスクを無料送付してましたが、新会社の立ち上げを知った とある大企業さまからマスク不足の真っ只中に2500枚も寄贈していただき……笑い泣き


それをブログに書かせていただいたら、

シングルマザーのお子さんに一緒に送って下さい❣️と、全国から子供用マスクや布マスク、クッキーやお洋服や歯ブラシ……お願い


本当に温かい方たちから善意の贈り物が続々と届きました🎁



そのおかげで、総勢100名以上のシングルマザーのご家庭にマスクと様々なプレゼントを送らせてもらうことができましたおねがい



たくさんのシングルマザーの皆さまから嬉しいメールもいただきました。


少しでも、誰かの役に立ててるかもしれない!
こんなに喜んでくれるシングルマザーたちがいる!!


こちらの方が、とてもとても嬉しい気持ちになりました✨

と同時に、今、現在も、こんなに困窮しているシングルマザーがたくさんいることを改めて痛感しました。

あたしが人を救えるの?

あの日から二年。


やっとこの母子家庭支援が、ちゃんと事業として形になりそうですおねがい



長くなってきたので、続きはまた明日❣️