母子家庭支援の新会社設立しました❣️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1117。

今日も春らしい🌸いいお天気だったですね照れ
そんな今日の午後、片町バニラのママまりちゃんが
こんな可愛いお花をプレゼントしてくれましたイエローハート
いきなりの電話で、
『ゆきちゃん、事務所いる❓下降りてきてービックリマークビックリマーク
慌てて降りると、
『はいっ❤️癒されて🌸』ってラブ

黄色とピンクでめっちゃ可愛い〜ラブラブ
めちゃくちゃ嬉しいーーー😂
まりちゃん、ありがとーーーお願いお願いお願い



その可愛い花束💐を、久しぶりに遊びに来てくれたジャーマネみきちゃんが(美味しいお土産持って🍫🍧☕️仕事を手伝ってくれて、お喋りの相手にもなってくれて❤️)

事務所に可愛く飾ってくれました🌸
癒される〜照れ


というわけで、めちゃ気分がよくなり…笑笑
今月に入り、福井のコロナ感染拡大で、報告が遅れてましたが、

新会社設立のブログを書こうと思います☺️


令和2年4月7日。大安吉日🌸


(株)SNOW.Kで、兼ねてから取り組んできました母子家庭支援事業、

Happy SimLab.
〜シングルマザーの幸せな生活研究所〜

を法人化に致しました。

会社名は……

Happy SimLab.LLC❤️
〜シングルマザーの幸せな生活研究所〜

そのまんまや〜ん‼️笑笑

ハッピーシンラボと読みます😄

法人化によって、今まであたし個人で進めてきた小さな事案も、事業として展開しやすくなり、
たくさんのシンママたちを支援しやすくなります✨



母子家庭支援事業の法人化は、
実は今年予定の託児所の開業に伴い、
今年の春と、前々から日程も決まっていたことなんですが、


その最中の福井のコロナ感染拡大もやもや


正直時期を遅らせようか悩みました。
今、SNOW.Kが危機に直面してる中で、あえての新会社設立は時期的に無理があるのでは…と。


でも、決断に踏み切ることが出来たのは、

誰でもない福井の頑張ってるシングルマザーたちの声でしたラブラブ


先月のシングルマザーの皆さんに向けたこの記事下矢印

この時、このブログを見てくれた たくさんのシングルマザーの皆さんからご連絡をいただきました✨
もちろんお会いしたこともないママたちからも❣️


みなさん、すごーくすごーく喜んでくださって。
こちらがたくさんの元気をもらえました爆笑



その後、福井片町で感染が広がり、
今月からはあたしの二軒の店も自粛休業に…ショボーン



そんな中、『がんばってください❤️』
『応援してます❣️』


そうメッセージやラインをくれたのは、
たくさんのシンママたちでしたお願い



そして、先日第二弾の子供用マスク無料配布ができたのも、

それを応援してくださる友人やたくさんの善意の皆さまがマスクを送ってくださったり…





オンラインスノドロを企画してくれ、参加してくれたたくさんのブログ仲間や経営者の皆さんのご厚意のおかげですおねがい



コロナで深刻な状況に陥ってるシンママは多く、

仕事が休みになり、収入がなくなり、生活が困窮しているママ。

先の見えない不安の中で、朝から晩まで外に出れずストレス満載の子供と一緒にいることにより、ママ自身がストレスに蝕まれ、鬱状態に陥ってるママ。

また、仕事が休めず子供を預けて働くも、帰宅しても職場でのコロナ疲れに、子供の世話に家事…心も身体も休まる時はなく、、、


普通の主婦でも、今ストレスで鬱やDVが激増しているというのに、
旦那も身内も、それこそ誰も頼る人もいないシンママは、今、コロナの不安だけでなく、
とてつもない孤独とも戦ってるわけで汗



今こそ必要なのかもしれない。

身も心もボロボロなシンママたちに、
少しでも希望を持ってもらいたいビックリマーク
ひとりじゃないよラブラブと伝えたいビックリマーク
貴女のこと、考えてる人間もここに居るよ✨そう伝えたい❣️



そう思い、この時期ですが、法人設立を決めました‼️


差し当たり、シングルマザーの雇用促進に力を入れていきます。


託児所やエステサロンなど、予定している新事業の展開にシングルマザーを雇用し、
シングルマザーが自立し、将来に希望を持てる生活ができるまでの道筋を作ります。


将来、独立を希望するシンママには、
子育ても手を抜かず、仕事もしっかりこなせる、経営者としての独自の教育が出来るシステムを、たくさんの方々の力を借りて思索中です。


コロナで暗いニュースばかりですが、
ひとりでも多くのシングルマザーの皆さんに夢と希望を持ってもらえるように、
がんばります❣️



そんなあたしにとって新しいスタートを切った2020年4月7日🌸

実は偶然、とても嬉しい知らせが届きました笑い泣き


一昨日寿退職をしたMちゃん✨
不器用で一生懸命で皆さまから愛された彼女、覚えててくださる方も多いと思います照れ

一昨年、入籍を予定していた矢先、

福井駅前で知る人ぞ知る、繁盛店のお寿司屋さんを営んでいた名物大将のお父様が他界……汗
入籍を延期していました。


その彼女から4月7日の夜、こんなラインが✨

こんな嬉しいことはありません

あたしの方こそ、あたしの側に来てくれてありがとうおねがい

そして、本当に本当におめでとうラブラブ㊗️😂


彼女のことは胸の奥でずっとずっと気がかりだったので、
入籍の報告も、この言葉ひとつひとつも、すごくすごく嬉しくて泣けてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、奇しくも新会社を設立した日と同じ日の彼女の入籍ドキドキ

同じ日に、一緒に新しいスタートをきりました‼️爆笑


彼女の幸せとリンクしてる感じがして、本当に嬉しいおねがい


Mちゃん、本当におめでとう🎈
そして、ありがとうキラキララブラブ


【Happy SimLab.LLC】登記当日にもらった彼女からのラインは、あたしのこれから前を向く強い『力』となりましたお願い


Hちゃんもがんばってるよビックリマーク


みんなからたくさんの力をもらって、

この母子家庭支援の新会社設立は、必ず、

今まで結局救えなかったシンママたちや、
今助けを求めてるシンママたちの力になることが出来る‼️

そう強く強く信じて突き進みます!!


皆さま、応援よろしくお願い致します❤️