感謝❣️共通言語の仲間たちに救われる‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1110




昨日は、ブログ仲間の谷シャンが企画してくれたSNOWDROPオンライン飲み会🍻でした❣️



全国から総勢30名を越える皆さまがご参加下さいました笑い泣き


本当に本当にありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


『365日毎日ブログ』という共通言語の強さ‼️

365日毎日ブログを書くって、それほど過酷なんです💦


その全国のブログセミナーで、各県でお会いした方々や、

お会いした事は無くても、同じブログ仲間というだけでご参加くださった方々もいらっしゃってびっくり


もう感謝としか…ドキドキ
他に言葉が見つかりません‼️


今回のオンライン飲み会、ブログ仲間に限定させてもらったのは、

今、福井では、片町や飲食店というだけで、
悔しいですが、様々な誹謗中傷も受けます。


万が一、それで企画してくれた谷シャンや参加してくださる皆さまにご迷惑をかけることは避けたいと思い、

最終的に、ブログ仲間内だけの、非公開でさせていただきました。


参加料の千円は、全て母子家庭支援に、
困っているシングルマザーと子供たちに、遣わさせていただきますおねがい

皆さま、本当にありがとうございました✨



が、オンライン飲み会、なんせ何もかも初めてすぎて笑笑
何がどうなってるのかよく分からなかったんやけど、


おひとりおひとりのお顔を見て、




あ〜ドキドキ人ってあったかいなぁ〜笑い泣き

仲間っていいなぁー笑い泣き

あたし、まだまだやれる❣️

きっとやれる‼️

もっともっと頑張れる!!💪


そう思いましたおねがい


皆さん経営者、職種に違いはあれ、根本的な悩みは同じです。

それを共有するこで、知恵を借りれたり、アイデアが生まれたり、、、

そして、元気をもらえますビックリマークビックリマーク


こんな機会を頂けて、本当に本当に感謝ですお願い



今回はうちの両店の店長と、レギュラーバイトスタッフの琴ちゃん、
ジャーマネの美樹ちゃんも参加してくれて、
久しぶりに可愛いスタッフたちの元気な顔も見れて、、、
(拓斗こわいけど笑笑)

嬉しかったです❣️照れ


まー、ムーンに関しては最初いただけで、自己紹介の時には既に消えていて…笑笑
(まー彼に関しては想定の範囲内ですが)

代わりにJustyの顔🌹琴ちゃんがしっかり居てくれました❣️ニコニコ


意外に❓楽しく笑笑
お酒も入るので、

思ったより❓盛り上がりアップアップ笑笑
あっという間の2時間でしたゲラゲラ


皆さま貴重なお時間を、本当にありがとうございました😊



当日は、先日のブログを読んだお客さまたちからも、
『それ、参加したい〜❣️』とのありがたいお声もいただきましたが、

そういう訳で、今回はブログ仲間たちだけのオンライン飲み会になりました💦
ごめんなさい🙏

お客様たちとのSNOWDROP、Justy🌹オンライン飲み会は、また別で企画したいと思いますニコニコ


昨日の今日で、まだ胸いっぱいですが、
このオンライン飲み会で、あたしはこの先の、これからの事を、自分自身がどう思ってるのか⁉️それを強く自覚することができました✨



あたしは、店も会社もスタッフたちも、
今年予定の新事業も、

もちろん我が子たちのことも、


一つも諦めたくない‼️


コロナなんかに負けてたまるか!!



そう、強く強く思ってることを、改めて確信しました❣️



何をどうすればいいのか、日々模索中ですが、
手厚く見える行政の支援も、あたしたちお酒が主体の飲食業は、
殆ど受けられないことも分かりました。


が、会社を、店を、スタッフたちを守るためには、
ここで諦めるわけにはいきません‼️


生活の危機は、命の危機です⚠️


無収入でも、支払いは止まりません!

うちは借入が無いので返済がないだけマシで、
支払いの他に返済を抱えてるところもたくさんあります。


1日1日生きてるだけで、お金は無くなっていきます。。。


でも、生きていかなきゃアカンのです‼️



◉今出来ること。
◉今だから出来ること。
◉今やるべきこと。

前を向いて、諦めずに進んでいきたいです!!



昨日のメンバーが皆さん「オンライン飲み会」をブログに取り上げてくださいました✨

全部はあたしも読みきれてないので、全部ではありませんが、
ご紹介します✨


まずは、この飲み会を企画して下さった石川60期で同期の税理士さん、
谷しゃん左矢印ポチっと。


そして、福井75期で同期の
いせやん左矢印ポチっと。



そして、同じく福井75期で同期の
ゆうこちゃん左矢印ポチっと。



そして、福井28期で出会い、福井の女性を綺麗にする為に今年の夏福井に旋風を巻き起こす
晶子ちゃん左矢印ポチっと。



そして、石川60期で同期の
たのちゃん左矢印ポチっと。



そして福井75期で同期の行政書士
デミー左矢印ポチっと。



そしてそして、我らが師匠✨
板坂 裕治郎さん左矢印ポチっと。


皆さま、本当にありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


この苦難も、いつか必ず終わる日がくる!

笑顔でみんな揃って乾杯🍻出来る日までビックリマークビックリマーク

それまで皆さん、一緒にがんばりましょう✨


コロナなんかに負けてたまるか‼️