また、眠れず。季節柄かなあ・・・ | 優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

優しくて強いサラリーマンになりたい さくら のつぶやき

働くって。人間らしくてとても素敵なこと。
良い仕事をするためには人間関係が大事。
わたし、頑張ったなー、と振り返られるような、場所にしたいです。

 

3月、4月って

評価、異動、組織変更、

新しい期のミッション、会議も多いし

出会い、別れも多い。

 

気持ちが落ち着かないからか

また不眠気味に・・・。

 

先日、お薬をもらっておいたので

 

リンク:睡眠薬優等生?!

 

そこは安心して

「また何かあれば飲んで眠ればいい」

と思えるので

比較的、気持ちは楽だけど。

 

でも、

久しぶりに、薬を飲んでも

平日の朝6時まで

眠れなかった日があってチーン

さすがに、こたえた・・・。

 

その日は1時間くらい眠り

会社で仕事を頑張って、

早めにあがれたので

あがらせてもらい

翌日はいつも通りに

12時くらいに就寝。

 

これも不思議で

普通の寝不足だと

夜9時くらいには眠れると思うのだけど

不眠症の場合は

なぜか夜中になるまで

眠くない。

 

翌朝も普通に起きているおばけくん

身体がずっとハイになっている感じ。

 

そんな日々を1週間少し過ごして

ようやく、最近

「何をしても眠い」というくらい

眠気がくるようになったニコニコ

 

これがまた

身体が心地よい。

 

眠りたがっている身体に

目覚まし時計をかけずに

眠りたいだけ眠らせる。

 

メジャーリーガーの

大谷選手も

「睡眠」ですべての体調管理をしていると言っていた。

 

「質よりもまずは量」と

言ってくれていたのは

嬉しかったな。

 

今は、5月連休が終わったら

薬を飲まなくても眠れるようにメロンパン

 

よかった。

 

上手に身体と

付き合っていこう。