ガムを噛むことは体にとってうれしい効果がある、ただし糖分多めのガムは歯のケアも忘れずに! | 健やかな毎日を過ごすsnkw徒然日記

健やかな毎日を過ごすsnkw徒然日記

楽しく明るく爽やかに♪

どうもこんばんは~、snkwですひらめき電球

 

また急に寒くなりましたねあせる

 

ここ数日暖かくて過ごしやすい天気が続いていたのですが、こうやっていきなり寒さが来られると体調を崩してしまいそうです汗

 

ちなみに今日の寒さは全国的なもので、今季いちばんの寒さになったところも多かったのだそうですビックリマーク

 

広く今季一番の寒さ 関東も気温大幅ダウン|tenki.jp

 

しかも明日は今日以上に冷え込むようなので、暖かくして寝るようにしましょうかねグー

 

さて本日は、ガムを噛むことについて書いてみようと思いますメモ

 

キシリトールのガムは虫歯予防に効果があるのですが、ガムをかむという行為自体にもうれしい効果があるのだそうですひらめき電球

 

 

ストレスの緩和や眠気覚ましなどの効果が期待できるひらめき電球

すこし前に「噛むこと」についてのメリットを書いたのですが、ガムを噛むことによって同じようなメリットを得ることもできるのだそうです。
 
脳を活性化して認知症を防いでくれる働き唾液の分泌というメリットがあったのですよねひらめき電球
 
ぜひこちらも合わせてご参照くださいませ音譜
 
そのほかにも、ガムを噛むことはストレスを緩和してくれる働き記憶力のアップ眠気覚ましといったことも期待できるのだそうです。
 
 
仕事中にガムを噛んでいる先輩や上司がいらっしゃるのですが、脳を活性化したりストレスを和らげてくれるのであれば私もやっておこうと思いますアップ
 
さすがに会議中にガムを噛んでいたら注意されてしまいそうですが(笑)
 

甘いガムは歯のケアをしっかりとグー

ガムを噛むことにはたくさんのメリットがあるのですが、噛むガムの種類には気を配ると良いのだそうです。
 
甘いチューインガムなど糖分をたくさん含んでいるガムを噛む場合は、合わせてしっかりと歯のケアもやることが大切になってくるのだとか。
 
たしかに糖分は虫歯菌の酸を出す原料となりますので、ちょっと気を遣ったほうが良いのかもしれませんかお
 
噛むとするならキシリトールガムなどが良いのでしょうかね~
 

個人的な感想

ガムを噛むことについてのメリットを知ることができましたチョキ
 
すこし前まではちょっと素行がよろしくない人が噛んでいるイメージがあったのですが、これを聞くとどんどんガムを噛みたくなりますニコニコ
 
メジャーリーガーがガムを噛みながらプレイしているのも、もしかしたらこういったメリットを受けるためなのかもしれませんねアップ
 
私もガムを噛んで仕事の効率化を図りたいと思いますビックリマーク
 
・・・能力も一緒にあげてくれるような効果はさすがにありませんよね(笑)

 

それでは今日のところはこれにてパー次回もまたよろしくお願いします音譜