キシリトールガムはすこし長めに噛むことがおすすめ、そして大量に口に含むとお腹がゆるくなることも? | 健やかな毎日を過ごすsnkw徒然日記

健やかな毎日を過ごすsnkw徒然日記

楽しく明るく爽やかに♪

どうもこんばんは~、snkwですひらめき電球

 

今日も寒い朝になりましたね~

 

きれいな青空が広がっているのは気分が良いのですが、放射冷却で寒くなるのでくもりでもいいかなとちょっと思っておりますにひひ

 

これだけ寒いとなると、もうそろそろ外へ出るときは真冬の格好をしてもいい時期になってきているのかもしれませんね🧥

 

さて本日はキシリトールガムを噛むときに気を配ると良いことをすこし書いてみようと思いますメモ

 

虫歯予防のために、できるだけ効果が発揮されるように噛んでいきたいですしねニコニコ

 

キシリトールガムを噛むときはけっこう長めにひらめき電球

虫歯予防に効果があるとされているキシリトールガムを噛むときは、噛む時間を長めにすることがおすすめされるのだそうです。

 

時間にしておおよそ20~30分ほどで、味が無くなってきたとしても噛み続けることが良いのだとか。

 

味が無くなったらすぐに捨ててしまっていた私は、ちょっともったいないことをしていたのかもしれませんね汗

 

ちなみにスーパーやコンビニで売られているキシリトールガムよりも、歯医者さんや薬局に置いてあるキシリトールガムのほうがキシリトール含有率が高く虫歯予防の効果がより期待できるのだそうです。

 

餅は餅屋ということでしょうかねアップいつもスーパーで買っていたのですが、たまには薬局に行ってみるのも良いかもしれませんグッド!

 

食べすぎるのは避けたほうがいいかもひらめき電球

虫歯予防に効果が期待できるキシリトールガムなのですが、いちどにたくさんの量を噛むと人によってはお腹がゆるくなってしまうこともあるのだそうです。
 
キシリトールの副作用としてそのような効果がありますので、1回2粒ほど、1日にして10~14粒くらいにしておくのがおすすめなのだとか。
 
この目安量はキシリトールガムのラベルに記載されていますので、そちらを参照するといいのだそうです。
 
たしかにキシリトール100%使用されているものと、50%使用されているものとでは、目安の量も変わってきますしねニコニコ
 
噛む場合はきちんとラベルを確認するようにしましょうチョキ
 

貴人的な感想

キシリトールガムの特性について知ることができましたグッド!
 
きちんとラベルを確認して、目安の量を噛むようにしていこうと思いますニコニコ

 

ただ、私の場合は確認したとしても、味が無くなったからとか理由をつけてそれ以上の量を噛んでしまいそうなのですよね~

 

そこは自制心を働かせて我慢できればと思いますグー我慢のレベルが低い気がしますが、そこは気にしないようにします(笑)

 

それでは今日のところはこれにてパー次回もまたよろしくお願いします音譜