中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ☺
 
こんにちは
しばらくサボっててスミマセンアセアセ
 
 
最近また梅雨らしい天気というか
降ったりやんだり、微妙なお天気が続いてますね~
 
 
基本的に夜洗濯、部屋干しのわが家ですが
 
やっぱりシーツとかその他もろもろ
外に全く干せないのは困ります
仕舞いたい物の洗濯もまだ終わってない💧
 
 
今まで夜洗濯物を乾かしていた部屋が長男部屋になりまして
  


困ったのが
 
洗濯物をどこで乾かすか問題
 
 
 
消去法で洗面所に移動になりました
 
 
 
ホスクリーンが付いてるとはいえ、それだけでは全然足らないので
 
以前から使ってた広げる物干しを無理やり入れてます
 
 
 
そんな状態なので、除湿器と共に風を循環させてた扇風機が一緒に入らず
 
でも除湿器だけだと乾きが遅い!
 
 
 
ちょっとでもスッキリ早く乾くように
買いました
 
 
サーキュレーター!!
 
 
完全に見た目から入りましたが、
スッキリしてて良くないですか?!
 
 
 
 
 
 
 
シンプルだけど
ボタン表示もあるので分かりやすいです
 
 
 
 
 
洗濯物は下から風を送るのが良いということで
 
外せなかったのが首振り機能
 
 
ぐるっと360°回転してくれます
 
上差しこれ大事ですよね
 
 
 
 
風量は3段階
 
 
風の具合が分かるようにティッシュ貼ってみました
雰囲気伝わるかな
 
 
「静」は、ほんとーに静か
 
静かなところで耳をすませたら冷蔵庫の音とかが聞こえてくるぐらいの感じ
 
テレビ付けたりすると全く気にならない程度です
 
 
 
 
 
「弱」は、付けてると分かるくらいの音がしっかりしますが、風量もしっかりあります
 
 
扇風機だと「強」くらいかなと感じます
 
洗濯物乾かす時はこれ
 
 
 
 
「弱」でそれくらいなので、
「強」はホントに「強」
 
 
洗濯物なら飛んでいきそうな勢いがあります笑い泣き
 
広い部屋や、扇風機の爽やかな風は物足りない!って人には良いかも
 
 
 
 
モードも3パターン
 
 
 
 
タイマーも1時間2時間4時間だけかと思いきや、ボタンの組み合わせで最大7時間まで時間設定できます
 
 
 
タイマー設定しなくても、何も操作しないとオートオフ10時間で切れるようになってます
 
 
 
 
 
地味だけど、後ろに持ち手があるのも便利
 
 
 
 
 
リモコンも付いてます
 
 
 
これだけしっかり機能も付いてて
見た目も良くて、値段もお手頃
 
リビングか寝室にもうひとつ買っても良いくらい!
 
 
 
↓私が買ったのがこのタイプ↓
 
さらに風量が細かく設定できたり
360°に加えて左右の首振り2パターン出来るタイプはこちら
 
 
ジメジメのこの時期、洗濯物乾かす以外にも
押し入れや下駄箱の換気したり
 
エアコンと併用したりと大活躍してくれそうです
 
 
 
 
 
 

 

梅雨時期関連記事はこちら


 

 

 

 

 
 
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽

 

 

 
 
 
イベントバナー