小中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ☺
 
 
 
こんにちは
愛用している無印良品のキッチンタイマー
 
 
くるくるとダイヤル式で操作しやすいんですよね
 
 
 
 
 
そんな無印似のタイマーをダイソーで発見!
 
 
500円商品です
 
雰囲気似てますよね~
 
そもそもダイソーにこういうタイプのタイマーが出たことが驚き!
 
 
 
 
 
せっかくなのでどんな感じか比べてみました
 
※ちなみに無印は6年前に購入したものなので、現在のモデルと多少違いがあるかもしれません
 
 
大きく違うのは文字盤
 
無印は見やすく横1列に対して
 ダイソーは分が大きく秒が小さめの縦列表示
 
 
 
 
スタート/ストップ、リセットボタンが上下で逆
 
無印は英語表記でダイソーはカタカナ表記
 
 
 
 
サイズ感は一回りほどダイソーの方が大きいです
 
 
 
 
 
高さ(厚み)は同じくらい
 
 
 
 
どちらも通常のタイマーとしてカウントダウンも、逆にカウントアップもできます
 
 
 
 
無印は最大99分50秒まで10秒単位の設定、ダイソーは最大99分50秒
 
 
10分以上は1分単位の設定になります(ダイソー)
 
 
 
 
ダイソーの裏面も無印と同じようなマグネット付き
 
 
電池は無印→LR44、ダイソー→CR2032
無印はコインで開けられますが、ダイソーはネジ止めです
 
 
 
 
 
ダイソーはしばらく(約1分)放置すると表示が消えるようになっています
 
 
無印は表示ついたまま
 
 
 
 
 
表示は無印の方が濃いめでくっきりしてて見やすく、ダイソーはそれに比べるとやや薄め
 
 
音はどちらかというと無印の方が高めで聞き取りやすい音に感じます
 
 
ダイソーの方も聞こえにくいわけではなく、聞き比べたらってぐらい
音の感じも違和感ありませんでした
 
 
 
 
 
 
細かい使いやすさとか、やっぱり無印が良いと感じますが
 
ワンコインでここまで使えるダイソーも充分すぎるくらい良かったですグッ
 
 
 
LOHACOだと定価で買えますよー
LOHACO

なぜか検索かけても出てこないのでリンク貼っときますね

https://lohaco.jp/product/E472189/

直ではいけないと思うので、コピーしてLOHACOページで検索してみてください

 

ちょうど防災グッズ特集もやってますよ~

 

 

ではニコちゃん
 
 
 
流れ星こちらも似てます

 

流れ星最近の比べてみた

 

 
 
 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽

 

 

▽ひな祭りが近いからかランキングに上がってました▽

 週末に良かったら作ってみてください♪

 雛人形2年前の記事です桜

 

 

 

イベントバナー