小中学生兄弟4人家族
アラフォー主婦のブログ☺


 
こんにちは

年末にドライヤーを買い替えたんですが 



ドライヤーを変えたことで

「ブラシが見つけにくい」

と言われまして
収納をちょっと変えてみました



まず今までの収納


洗面所下のボックスの中に
・ブラシ
・ドライヤー
・ヒートブラシ
を全部まとめてIN!




今まではドライヤーが白でブラシ黒なので
意識しなくてもパッと見つけられたんですよね


それが全部黒になったので分かりづらい



そこで
100均でよくあるマグネットプレートとマステを準備して





洗面所の扉裏にペタリ



マグネットプレートの裏にもテープ付いてましたが、
貼る場所を変えるかもしれないのでマステにしました

だだし強度はないので、しっかり貼るなら直付けで




そしてブラシの背に強力マグネットを


こちらは外れそうだったのでセロテープにしてます
見た目はよろしくない

→※追記※ブラシと磁石の間にテープを挟んだり、透明ガムテとかにすると外れにくいです


マグネットでくっ付け収納


扉を開けるとこんな感じになりました



ブラシはこれ



ついでにヒートブラシもそのまま突っ込んでたら
ブラシ部分が痛みそうだったので

ダイソーでケース買ってきました




ヘアアイロンケース(引っ掛けタイプ)
200円商品です 

これがコード入れてちょうどピッタリ!



ファスナー開けなくてもスポッと入ります





ブラシは前より取り出しやすく
ドライヤーもケースのおかげでひっかからなくなって出しやすく&入れやすくなりました



小さいお子さんやペットのいるお家は特に、
強力マグネット外れないように気を付けて下さいー!


ではニコちゃん
 

 
いつも見に来て下さって
ありがとうございます!
 
ぽちっとフォローで
\ブログ更新が届きます/
 
Instagramのストーリーズからも
更新お知らせ中
 
 
 
 
▽前回の記事はこちら▽


▽@cosme美容液部門1位まじかるクラウンお得なセット

 

 

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン