デカフェ | なくてななくせ

なくてななくせ

’23夏から新しい敵を発見。

2016年乳がん→標準治療フルコース
2020年末→肋骨に転移→化学療法から内分泌療法へ

2023年夏 膵臓に転移。これから化学療法で頑張っていきます。

1969年生まれ(54才)
じわじわと仕事復帰中

今日はケモの日。右手に点滴、左手でぽちぽちと入力しています。


うちの病院にはローソンが入っていて、暖かいデカフェ買えたのですが、前回ぐらいから取り扱いなくなってしまった…。世の中健康ブームで、プロテインだってどこのコンビニでも買えるのに、なんでデカフェは一般的にならないのかな。カフェインには利尿作用があるから、普通の人ももっとデカフェ飲めば良いのに!


エクセルシオールカフェもあるのですが、デカフェはない。


私は温かいコーヒーが飲みたいだけなのに!


プロテインもオートミールも流行ったから、缶コーヒーとかでも良いからもっとデカフェを!売って!!


家では美味しいデカフェのドリップパックとかで飲んでるのですが、ケモの日は採血とか早いし、朝バタバタしてて、なかなか水筒にコーヒー詰めてくる余裕がないんだよね。


残念!


とりあえずエクセルシオールさん!デカフェ導入してくださると喜ぶ患者さんたくさんいると思いますよ?!



今日は高タンパク低脂質サンドイッチとダカラちゃんのランチです〜